スースー好きさん必見!!清涼成分メントール❤️お気に入りを3つ紹介!!

こんばんはコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

もう夏の気候になってきましたねぇ…

こんな季節にはスースーする、清涼成分が入った商品に目が行くのではないでしょうか?

私もスーっとする感覚が好きでよく使います。

今回はメントールが使われている商品で、私のお気に入りを3つ紹介したいと思います🎶

清涼成分メントール❤️どんな商品に入っているの?

メントールってどんな成分?

肌の冷感センサーを刺激して、ひんやりした感覚を与える成分です。

ボディ用ふき取りシート



夏になると体感マイナス3度なんて書かれている、ボディ用のふき取りシートがよく店頭に並んでいます。

こういった商品にメントールがよく使われています。

使用するとスーッとして、一気にさっぱりした気分になりますよね。

体感温度は下がって気持ちいいですが、実際の体温を下げる効果はありません。

暑い気分を少しの間だけ、忘れさせてくれるアイテムです🎶

めぐりズム メントールin



蒸気でアイマスクの知らない人は居ないくらいの商品ですが、メントールが使われているものがあります。

暖かくなるのは10分で、はずした後にスーッとしてくるタイプです。

暖かくなるだけじゃなく後から清涼感がくるので、スッキリした感覚になれるのが特徴。

寝るときによくつけているんですが、夏はメントールタイプが気持ちいいです。

液体ムヒ



かゆみに効くで有名なムヒにも、メントールが使われています。

塗るとかなりスーッとしてかゆみを抑えてくれるので、年中使っています。

冬は寒く感じるくらいになりますが、夏にはスースーが気持ちいいです。

私はかゆがりなので出かけるときでも、持ち歩いていることが多いです。

ステロイドも入っているので涼感を求めるために使うものではないですが、痒み止めとして優秀なアイテムです。

まとめ

本日はメントールが使われている商品で、私のお気に入りを3つ紹介させていただきました。

スースーして気持ちいい成分ですが、荒れている肌や傷になっている部分に使用すると、めちゃくちゃ染みます。

染みるそこそこ痛いので、使用する際は注意してください。

これからまだまだ暑くなりますが、なんとか少しでも快適に乗り切りましょう!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
べたつかないしっとり感触、お気に入りG9スキンフェイスマスクを3つ紹介!!
ダイソーコスメワセリン(保湿)配合 リップジェルの全成分解説!
ダイエットするなら、睡眠も意識したほうが効果的な理由3つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です