1年の目標の達成状況を振り返る会、6月号🎶

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

梅雨というより、もう夏でしょ?!といった全国的な暑さには辟易してしまうこの頃。
いや、近畿地方も梅雨明けしたので「もう夏」も間違ってはいないか…
ともかく早くも2022年の上半期が過ぎ去ろうとしているとは驚きですね。

そんな訳で毎月恒例の反省会を開催します。
もはや毎月恒例の、にゃんだのグダグダ具合をご堪能くださいませ…♡

☆にゃんだの2022年の目標☆

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く

1年の目標の達成状況を振り返る会、6月号

食べるのは寝る3時間前までに


内臓的な意味で元気な日が少なかったお陰で、今月は寝る間際の食事は少なめでした。
このブログで食レポするためのパンやお菓子などを食べた日はそこそこありますが、結果オーライでしょうか。

どうやら不安や心配、或いは強い苛立ちなどがあると逆流性食道炎の症状らしきものが悪化する、という気付きを得たのは、ある意味では進歩と言えるかもしれません。
ストレス耐性が低めなのが体に影響しているようです。いやぁ、人間の心身って本当に不思議な仕組みですね。

ついでにおまけのダイエット記録としては、大体+0.5 ~ -0.5kg前後をうろうろしている感じ。明らかに増えてもいないし減ってもいない、誤差の範囲ですね。維持という意味では悪くない。はず。
先日流し見していたテレビでフィジカルトレーナーの方が仰っていたのですが、ダイエットに於いては筋肉をつけるのがベストでありベターだそうです。
基礎代謝は元より体力も落ちているので、やはり下半身をメインに少し運動もした方が良いんだろうな、と思いました。
スクワットくらいは頑張ってみるか…☆

月イチでプチ断捨離する


内臓的な元気が少なかったので、今月は何も断捨離できませんでした。
部屋の状態が精神の状態とはよく言ったもので、片付ける気力もなくなるんですね。

引っ越しするぞ!くらいのつもりで精鋭を残したいんですが、何処からどう手を付けたら良いのやら…
先月辺りに衣類から断捨離するぞ!と決めたはずなのですが、かれこれ年単位で買い足していないせいか、着るものがガチでなくなりそう…

いやいや、言い訳と弱音はこの辺にして来月こそは少しでも片付けます(笑)
毎月言ってますが、にゃんだはお片付けがしたいです☆

月イチで何か書く


今月はこの記事を含めて6つ書きました!
5つは食レポみたいな記事でした(笑)

相変わらず自分の為の行動が遅いので、趣味のものを含めて自分用のことは何もしておりません(笑)
こんな目標を定めるくらいですから、書くこと自体は日常化しているほど「好き」な筈なんですけどね。
さあて、どうしたもんでしょうかね。

まとめ

本日は年初めに設定した、毎月の目標を振り返ってみました。

上半期6回分、ほぼグダグダでしたね。
お付き合いくださった方、ありがとうございます♡

下半期はもう少し何とかしたいものですね。

目標達成が難しいときは、目標を小さく設定し直すのも手ですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ひんやり快感冷感商品で使われる代表的な清涼成分2つ紹介
めっちゃ美味しくて感動する、FAMIMA CAFEコーヒースイーツ2種類レビュー!!
ダイエットするなら、睡眠も意識したほうが効果的な理由3つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です