ダイソーコスメ❤️ワセリン(保湿)配合 リップジェルの全成分解説!

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

100円均一のコスメは成分が気になると、たまにお声を聞くことがあります。

殆どの場合がドラッグストアやデパコスでも、使われているような成分の組み合わせで作られています。

100円だから特別安くて悪い成分なんてことはなくて、肌に合うかが問題になります。

でも気になるよねということで、今回はダイソーコスメの全成分解説やっていこうと思います。

ダイソーコスメ❤️ワセリン(保湿)配合 リップジェルの全成分解説!

使われている全成分

ミネラルオイル、ポリブテン、パルミチン酸デキストリン、ワセリン、ジメチルシリル化シリカ、ジメチコン、フェノキシエタノール

ミネラルオイル


肌の表面で水分が蒸発していくのを防ぐのが得意な成分です。

さらっとしていて化粧品のベース成分に使われることが多い成分です。

ポリブテン


オイル系ベース成分などの粘度調整に使われる成分です。

ファンデーションやアイシャドウなど、パウダー化粧品を固める結合剤として使われることもあります。

パルミチン酸デキストリン


増粘剤として使われたり、感触を改良する目的で使われている成分です。

水と馴染みにくい性質があります。

ワセリン


鉱物油というもので、石油から作られる成分です。

安全性が高いため、塗り薬のベース成分としても使われます。

この成分はミネラルオイルと同じもので、室温で液体だとミネラルオイル、個体だとワセリンと呼ばれています。

ジメチルシリル化シリカ


増粘剤のひとつで、水とは馴染みにくくて、オイル成分の増粘にが得意な成分です。

ジメチコン


代表的なシリコーンオイルです。

粘度によって使う目的が変わってきますが、化粧品の感触を良くしたり、撥水性を良くしてツヤを出したりする成分です。

フェノキシエタノール


様々な化粧品でよく配合されている防腐剤のひとつです。

まとめ

本日はワセリン(保湿)配合 リップジェルの、全成分を解説してみました。

成分を見ているとワセリン配合というか、ワセリンを使いやすい感触にしたリップという感じがしますね。

美白成分や、UV ケア成分などは入っていない分、シンプルな内容の成分でした。

ワセリン(保湿)配合リップジェルの使用感は、テクスチャーが重ためでしっかり唇に残って保湿するようなものになっています。

余計なものはあまり入っていないほうがいいって方にとって、使いやすいものになっていると思います。

私はけっこう好きなリップだったので、気になった方はダイソーで探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーコスメヒト型セラミド配合、形状記憶オールインワンジェル紹介&レビュー
LAWSON×森半 本格派のお抹茶デニッシュ実食レビュー
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です