5月もやるよ!!毎月恒例、今年の目標は順調か振り返る会✨

こんばんにゃんだヾ(o´∀`o)ノ

やってきました、5月の反省会~♪

今月はしょっぱなからあまり(脳みそ的な意味で)調子が良くなかった気がしますが、はてさて、にゃんだの目標進捗はどうだったのでしょうか!!

ついでに、ぽんたさんのダイエット反省会もひっそりと乗せています。
ひっそりしている段階でお察しですが、どうぞ読んでいってください🎶

☆にゃんだの2022年の目標☆

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く

毎月恒例、今年の目標は順調か振り返る会5月号✨

食べるのは寝る3時間前までに


結果としては半々、食べたり食べなかったりでした。
処方薬との付き合い方が把握できてきたお陰か、割と(逆流性食道炎の)症状も抑えられているので余計に気分で食べてしまうのかも知れません。

体重に関しては、基準値に設定した2/8時点の数値
の+0.3~0.8kgくらいを行き来しています。
う~ん、過度に増えてはいないという点では上出来ですが、ダイエットとしては微妙ですよねぇ。
来月はせめて行き来する数値をマイナスに変えたいところです。

月イチでプチ断捨離する


今月は特に何も断捨離しませんでした。
むしろ今月は何をしていたんだ?というくらい、記憶がありません…(笑)

そろそろきちんと冬服をしまい込むついでに、来月こそはせめて冬服を断捨離したいところです。
書籍・CD系は一旦諦めて、取り敢えず服を片付けよう。
と、今決めました!来月はそうします!

月イチで何か書く


5月はこのブログの記事を(本日分を含め)4つ書きました!
自分のためのもの、趣味のものは全滅です☆

書くことは好きで長年ちまちまと続けてきたのですが、恐らく仕事に出来るほどの能力は何も身に付いていないんだろうなと実感しつつあります。
方向転換というか、指針の見直しというか、そういうのを視野に入れないといけませんね。スキルも何も持たない人間としては、なかなか厳しい現実です。

ついでに、ぽんたのダイエット反省会

10ヶ月で20キロ達成…したものの、完全なペースダウンに陥りました。

停滞期にどっぷりハマってしまい、あんなに頑張って豆腐食べたのに減らないっ!1

寧ろいつもより浮腫んでるしと、ひたすた停滞期が抜けるのを待つ月になっていまいました。

ダイエット生活2年目の最初は、停滞期でヤケを起こさないがテーマとなってしまいましたが、抜け出せばまた体重も落ちると信じて走っていこうと思います!!

諦めないのも成功のコツです✨

まとめ

本日は、毎月恒例の反省会の回をお届けいたしました。

こんなに難しくない目標でも躓く人間は躓くんだなぁ、と反面教師にしていただけたら少しは報われる気がします(笑)

来月はせめて冬服の処分を頑張りたい☆

ぽんたさんは停滞期乗り越えたいそうですよ(笑)

来月こそ、良い報告をと思い精進してまいります✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
食べたいに応える!MCTオイル入りホイップデニッシュ 〜削りチョコ入〜
お茶の苦味と甘みが美味すぎる、ローソン森半コラボ抹茶スイーツ2種類紹介!!
しゅわしゅわ弾ける、ももセラミドのバブルパック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です