今なら何が悪かったか分かる、過去の食生活に突っ込み入れてみる

こんばんは、去年の5月から8時間ダイエットに取り組み20キロ減を達成したアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

このままじゃヤバいと奮起して健康を目指し、現在もダイエットに取り組んでいます。

ふと昔の食生活って何食べてあんなに太ったんだろうと思ったので、繰り返さないためにも記録しておこうと思います。

昔の食生活にツッコミを入れつつ、今の食生活と比べてみます。

何の参考にもならないと思いますが、気になった方は最後まで読んでいってもらえると嬉しいです。

今なら何が悪かったか分かる、過去の食生活に突っ込み入れてみる

1食目 朝ごはん

菓子パンラブ、朝はとにかく甘いものでテンション上げなきゃ出勤出来ない!

なんならデザートに、お菓子も食べる!

・ツッコミどころ
1食目から、お前はアホなのかと突っ込むしかない。

なんで菓子パン食べて、デザートに菓子を食べるのか…

そりゃ太るよ、太らないほうが不思議だよとしか言えない…

朝は空腹で栄養を吸収しやすい状態のところに、砂糖と油を摂取しまくって疑問に思わなかった自分にびっくりだわ。

・現在の朝ごはん
MCTオイル、青汁、チーズや卵など、朝は低糖質で満腹にしないことを心がけています。

2食目 昼ごはん

とにかく短時間で夜までもたせるエネルギーを求めて、基本的に丼もの。

がつがつとかきこんで、5分でランチ終了。

あとは休憩時間ギリギリまで爆睡。

休憩後はとにかく眠いので、レッドブル一気で翼を授かるのが鉄板

・ツッコミどころ
脂質と糖質の同時摂取で、脂肪溜め込むコースまっしぐらやん…

血糖値の急上昇で、そりゃ眠くもなるよ。

丼物は手軽で美味しいし、時間にないときはさっと食べれていいにしても、毎日食べてりゃおデブコースまっしぐら…

・現在の昼ごはん
空腹を感じたときに、ちょこちょこ甘いものつまんだり、暇なら何か作ったり適当。

基本的に忙しい時間帯なので、食に時間は割かない。

完全に時によるが、カロリーと糖質はあまり気にしない時間帯でもある感じ。

昼ごはんという概念があまりない。

3食目 晩ごはん

過去の私の職場は繁華街なこともあり、食には困らない環境すぎた…

外食ならドリアにデザート、ラーメンにチャーハンに唐揚げ、パスタにケーキ、マクドナルドなど多種多様な脂と糖質にまみれた食事。

家ご飯でも、チャーハンにデザートなどラインナップは変わらない✨

・ツッコミどころ
遅い時間にがっつり系、脂質を糖質もオンパレードきたーって浮れてるんじゃない。

どう考えても食べ過ぎ、野菜が一切出てこないね!?

もう本当に太る以外にありえない食生活すぎて、自分でもありえないと今なら思うよ…

・現在の晩ごはん
スーパーに行ったときはお惣菜だったり、生協で購入したものを適当にチンしたり、コンビニで買ってきたものだったり、けっこう適当ですが食事らしいものを食べることが多い。

若干厳しめに糖質を抑えているときは豆腐メインで何か作ったり、時期によってバラバラです。

4食目 寝る前におやつ

コンビニスイーツ、デパートスイーツ、スナック菓子、菓子パン、食べたいものを食べて寝る至福のスタイル✨

ツッコミどころ
食べ過ぎ以外の言葉が見つからない…

現在の寝るまえのおやつ
8時間ダイエットを主軸に生活しているので、寝る前のおやつは発生しません。

過去の食生活の総評
食べ過ぎだろうよ…

ちょっと食べ過ぎてると思うけど〜くらいに思ってたのが怖いですね。

これがチートデーでもなく日常で食べてたら、そりゃヤバいわ。

今なら当時の食生活の酷さがわかるのに、同時は本当に無自覚でそんなに食べてないくらいに思ってました。

これは続けたら、近い未来に体を壊してたなと改めて思いました。

まとめ

本日は、「今なら何が悪かったか分かる、過去の食生活に突っ込み入れてみる」をお送りいたしました。

もし、似たような食生活をしてしまっているって方が見てくださっていたら、即刻やめることをオススメします。

「食べてないのに太るんだよね〜。」って昔は私も思っていたんだけど、実際はめちゃくちゃ食べていました。

自分が何をどれだけ食べているかわかってないかもって思ったら、食べたものを書き出してみてください。

目でみて確認すると自覚しやすくなる効果があるので、ぜひやってみてほしいと思います。

私も昔の食生活に戻らないように、しっかり自戒していきたいと思い直すいいきっかけになりました🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ちょっと意識するだけでも未来が変わる痩せる習慣への第一歩、気をつけたい5つのポイント!
しゅわしゅわ弾ける、ももセラミドのバブルパック
Can do購入品、マイメロとクロミのグリーンの下地を使ってレビュー!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です