ブランのMCTオイル入りチーズ蒸しケーキが本気で美味しい蒸しパンだった✨

こんばんは、MCTオイル大好きダイエッターぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近はローソンからMCTオイル入りのパンが、続々と販売されていて嬉しい限りです。

今回は有名なチーズ蒸しパンにそっくりなパンが発売されていたので、実食レビューしていこうと思います。

菓子パンが好きな方にオススメできる味だったので、ぜひ読んでいってください🎶

ブランのMCTオイル入りチーズ蒸しケーキ、紹介&レビュー


ふんわりして美味しそうな見た目をしているこちらが、ブランのMCTオイル入りチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜です。

価格は145円になっています。

カロリーは1個あたり、151kcalで糖質は9.1gです。

2個食べると、302kcalで糖質は18.2gになります。

MCTオイルは0.7g入っているみたいです✨

食物繊維も5.2g入っているので、一般的な菓子パンより食物繊維も多めになります。

カロリーだけ見ると一般的なパンとあまり代わりませんが、糖質はかなり低くなっているのがポイント。

軽い糖質制限中なら、おやつに1個なら食べても大丈夫な糖質量になっているのが嬉しいですね。

ヤマザキにチーズ蒸しケーキで有名な商品がありますが、それと比べると糖質が半分以下になっています。
北海道のマークのやつ、あれも美味しいんだよね✨

MCTオイルは素早くエネルギーになるという特徴があるので、運動中の栄養補給に丁度いいかもしれませんね。

実際に食べてみた感想

見た目は本当に普通のチーズ蒸しケーキで、ブランパンとは思えません✨

食べてみると、柔らかくしっとりしていて美味しいです。

甘みがしっかり感じられるので、食べたことがあるチーズ蒸しケーキを思い出す味わいでした。

2個食べるとそれなりの糖質にはなるんですが、ダイエット中に甘いものがどうしても食べたいときや、パンが食べたいときに良さそうです。

ブランのMCTオイル入りチーズ蒸しケーキも美味しかったので、気になった方はぜひ食べてみてください。

まとめ

本日は、ローソンのブランのMCTオイル入りチーズ蒸しケーキを紹介させていただきました。

最近のこういったパンは、味がどんどん良くなっているて美味しいのが多いなと思います。

菓子パンは美味しいんですがカロリーと糖質がけっこう凄いので、たまには糖質を抑えたパンに目を向けてみてもいいんじゃないでしょうか?

また新商品を発見したら紹介していきますので、また読みに来てもらえると嬉しいです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
おぼれクリームシリーズがまた新作出したよ。今度はシュークリームとシフォン
楽天で1000円ポッキリ、可愛くて美味しいクママドレーヌ
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です