生協購入品14、食の準備を楽にしたいそれだけなんだ編

こんばんは、生協を生活の支えにして数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

用意する食事は1人分なので、気楽なものなんですが…

それでも買い出しはめんどくさいと思ってしまうので、自宅に届けてもらえる生協のサービスに助けられています✨

これから暑くなっていくと、水の消費も増えるのでケースで運んできてもらえて大助かりです。

今週も生協で購入した商品を紹介していきますよー!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3385円でした。

生協購入品14

とりささみスティック(のり塩味)



こちらはレンジ調理可能ということで購入してみました。

私はレンジで調理したんですが、フライパン調理のほうがたぶん美味しいと思います。

レンジだと衣がパリッとならないからか、のり塩風味も弱く感じてしまいました。

不味いわけではないんですが、もうちょっと塩が効いてても良かったかなと濃い味好きとしては思ってしまいました。

国産れんこんの揚げ出し豆腐



こちらは凄く美味しくてリピートしました。

レンジで作るんですけど、衣がサクっとして中はふわっとしていて、とっても美味しいです✨

衣が薄めで、れんこんや人参が中に入っているので食感も楽しい✨

付属のつゆもさっぱりしていて、とってもオススメ。

夏が近づいてきたら梅肉と一緒に食べても美味しいと思います。

大きなさばみぞれ煮



こちらはボイルでも、レンジでも調理できる骨とりの鯖になっています。

身がしっかり大きいので食べた感じがあります。

骨が取られていて食べやすくて、身もふっくら柔らかで美味しかったです。

ボイルだと時間がかかってしまうので、レンジ加熱OKなのが嬉しいですね✨

スティックケーキ ピスタチオ&豆乳



スティックケーキシリーズは、片手で手軽に食べられるのが気に入っているシリーズです。

新しい味が出たので買ってみました。

最近ピスタチオ味のスイーツやお菓子だ増えましたよね✨
ピスタチオ大好きなので嬉しい限りです。

ナッツ独特のまったり重たい味わいを楽しめるケーキで、ずっしりした味わいでした。

美味しいんですが、真冬に食べたかったかなっ!と思う、濃厚な味わいです。

めっちゃうまいチキンステーキ



これ、めっちゃうまいんです✨

何度もリピートしている商品でもあります。

塩麹に漬けられた鶏肉が、本当に柔らかくて食べたらびっくりすると思います。

味もよく染み込んでいて、ご飯にめちゃくちゃ合う味です。

届くとと最初に食べきってしまうのが、めっちゃうまいチキンステーキです。

3種のチーズ とうふハンバーグ


ちょっとヘルシーかなということで買ってみました。

冷凍庫がパンパンで消費期限の近いものから減らしているので、まだ食べてないんですが美味しいはず(笑)

とうふハンバーグはちょっとさっぱりした味わいになるところに、チーズが加わると味がはっきりして満足感がアップする感じがして私は気に入っている組み合わせです。

豆腐が使われていると普通のハンバーグよりさっぱりするので、脂が苦手な方も食べやすいんじゃないでしょうか?

オススメの食品

生協購入品じゃないけど、美味しかったから紹介したいシリーズです。

今週のオススメ食材は…チョコパイ パイナップル&ココナッツ!!

ハワイ州観光局公認の、常夏感あるチョコパイです✨

中のクリームはココナッツクリームで真ん中にはパイナップルソースが入っています。

チョコパイってもともと美味しいんですけど、この味すっごく美味しいんです。

ココナッツの甘い風味のクリームに、パイナップルの甘酸っぱい味が調和して何個でも食べたくなる味です。


好きすぎて箱買いしてしまったくらいです。

暖かくなってきてチョコが溶けてしまう季節は、冷蔵庫で冷やして食べると表面のチョコがパリパリになって美味しいのでオススメです。

まとめ

本日も生協購入品をご紹介させていただきました。

気温が上がりだすと、どんどん暑くなっていくので毎年びっくりしてしまいますね。

夏はかき氷が美味しいので楽しみでもありますが、暑いのは苦手です。

暑くなっても生協を頼んでいればアイスも飲み物も持ってきてもらえて、買い物が楽にも時短にもなってオススメです。

買い物を楽にしたいな〜なんて思った方も、そうじゃない方も無料の資料請求をしてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
可愛いパンダボックスで届く、ヤガイの激辛カルパス!!
オルビス アクアピーリングジェルを紹介&レビュー
新リンクルショットはコンドロイチン硫酸にも着目してシワ改善を目指す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です