オルビス アクアピーリングジェルを紹介&レビュー

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近、コスメネタ減ってましたよね?と言われそうなコスメコンシェルジュでございます。

久々に連日コスメネタでお送りしたいと思います。

本日は、オルビス アクアピーリングジェルを紹介してまいりましょう🎶

化粧品でピーリングとついているものは、ケミカルピーリングとは違うものになりますので理解して使っていただけたらいいなと思います。

オルビス アクアピーリングジェル


乾燥や角質肥厚によるくすみごわつきの原因となる、古い角質や汚れをポロポロとからめとり、やさしく取り除くという使用目的の商品になります。

からめとりっていうのが、けっこう重要なワードになるので赤線を引いていますが、あとで説明しますね。

こちらは洗い流し用パックというふうに書かれていまして、洗顔したあとに使用して洗い流すタイプになっています。


アクアピーリングジェルは、半透明のジェルになっています。


このジェルを肌に馴染ませていくと、ポロポロと白いカスのようなものが出てきます。

使い方はシンプルで、使用後につるつるした感覚を味わえるのが気持ちいい商品になっております。

みなさんこういったタイプのピーリングジェルは、1回くらい使ったことがあるんじゃないかなと思うんですがいかがでしょう?

私も大学生の頃に、お肌つるつるにするんやとよく使っていた記憶があります(笑)

からめとりっていうのが重要なワードですよって言ったんですが、肌にジェルを馴染ませたときに出てくるポロポロは角質ではないんです。

ポロポロしたやつが、古い角質を含めた肌の汚れをからめとっているんです。

ポロポロしたやつは、成分の中にゲル化剤というのが配合されていて、それが固まったものになります。

ポロポロして角質めっちゃ取れてるわ〜っていうのは、ちょっと勘違いになるんですが、肌の汚れなんかは絡め取られていく効果があるので、すっきり洗浄することが出来る商品になります。
むしろポロポロが全部、角質だったら取れすぎてて怖いですよね(笑)


オルビス アクアピーリングジェルのいいなと思った点は、わかりやすい配合成分表をつけているところ。

こんなふうに、こういう目的でこんな成分使ってますよって表にしてくれているので、ただ成分を並べられているより分かりやすいと思います。

ピーリングジェルを使うと、肌がすっきりする感じがあるので好まれている方も多いと思うんですが、殆どのピーリングジェルに陽イオン界面活性剤という、刺激になりやすい成分が配合されています。

アクアピーリングジェルの場合だと、ジココジモニウムクロリドやステアルトリモニウムブロミドがそれに該当します。

使う際はしっかり洗い流してもらって、肌の調子や使用頻度には注意をしてもらったほうがいいかなと思います。

使うならこういうとき

・肌をスッキリ洗いたい気分のとき
・ちょっとごわつきが気になるわ〜ってとき
・肌をつるんとさせたいとき

実際の使用感

久々に使ってみたいわと購入したので、使用感もお伝えしていきましょう🎶

洗顔後に使うんですが、肌の水分は顔も手も軽く取っておくのをオススメします。

あまりビショビショの状態だと、いい感じにポロポロが出てきてくれないことがあります。

香りは特についていないので、私は気になりませんでした。

さくらんぼ程度取って肌に馴染ませていくと、スグにポロポロとした感触がしてきます。

軽く気になるところをくるくるマッサージして、よく洗い流したらすべすべした感触の肌になっていました。

このあとはいつものスキンケアをして完了です。

やっぱりピーリングジェルを使うと、すっきりした感じがするのでたまにやりたくなる感覚を思い出しました。

頻繁に使うものではないんですが、たまに使ってスッキリするのにはいいなと思う商品です。

まとめ

本日は、オルビスのアクアピーリングジェルを紹介させていただきました。

ちょっとスッキリしたいわってときに、肌の調子をみながら使っていただけたらいいなと思います。

私はなんやかんや言って、ピーリングジェルはけっこう好きですよ。

久々に使ったら、ポロポロする感じが懐かしくて楽しかったです。

オルビスのものは、割と使いやすいんじゃないかなと思っておりますので、良かったら手にとってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
you通販、入浴剤100個入り福袋リピートしてみた!
ダイソー購入品、モデリングマスクがいい感じ
桜は見て癒されるだけじゃない!ソメイヨシノ葉エキスの効能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です