スピヨ シカクリームミストを使ってレビューしていこう!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたくし、かなり乾燥肌の部類の人間でして、朝起きたら顔の水分がないぞーってことがよくあります(笑)

乾燥したままにはしたくないので、とりあえずミスト化粧水をぶっかけて二度寝するのが習慣です。

そんなわけで、今回は薬局で目についたスピヨのシカクリームミストを紹介しようと思います。

スピヨ シカクリームミスト


高保湿弱酸性低刺激の3拍子揃った、CICA成分76%配合のクリームミストになっています。

成分表を見ても、ど頭にツボクサエキスと書かれています。

化粧水は殆どの場合は、成分表のトップにがくるので、ちょっとびっくりしたポイントです。

4種のCICA成分と、プロポリスエキスチャ葉エキスなどのうるおい美容整肌成分が使用されています。

植物成分がメインになっている化粧水になっているみたいですね。

クリームミストということで、クリームの保湿力化粧水の浸透力を1つにしたものになっているそうです。


中の液体がクリームっぽい白濁した色になっているのはそのせいでしょうか?

このミストの面白いなと思ったところは使い方が豊富なことです。

・化粧水として
・乾燥した肌や髪にも
・メイクキープミストとして
・ファンデーションや下地に混ぜてツヤ出しに

こういった4つの使い方が出来るそうです。

髪にも使えるということは、そんなにベタベタしないものっていうことかなと感じますね。

肌に合わなくてもヘアミストにしちゃえるっていうのは、試しやすいポイントになるので嬉しいかもしれません。

実際の使用感

香り付けにラベンダー油が使われているので、香りは薬草というかハーブの香りになっています。

めちゃくちゃキツイわけではないので、ハーブが特に苦手じゃなければ問題ないと思います。

ミストはしっかり細かく出てくれるので、使い勝手がいい感じがします。

肌に吹きかけたあとも、そんなにベタベタしないので使いやすいかなと思います。

保湿力に関しては、乳液やクリームほど保湿する力があるわけではないので、ちょっと乾燥したなと感じたときに使うのにちょうどいいと思います。

これ1本でスキンケア完了っていうのはちょっと厳しいかな。

ヘアミストに使えたりするので、使い方に多様性があるっていうのは嬉しいです。

正直に言うなら悪くもないけど、絶対これがいいって感じには私はならないかな。

目に入るとけっこう沁みるので、寝起きのぼけ〜っとしているときに何度か沁みる〜とやらかしたので、自分のせいなんですがちょっと苦手です。

私みたいなアホをやらかさない方なら、気づいたときにシュッシュッと吹きかけて保湿するのにぴったりだと思いますよ。

まとめ

本日は、スピヨのシカクリームミストをご紹介させていただきました。

本当に最近はCICA成分が使われている商品が増えましたね。

どこに行っても見かけるなぁと思いながら、どれが良さそうかな〜と見ています。

みなさんが使ったことがある商品なんかも、良かったらコメントで教えてくださね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
大容量フェイスマスク、シカリッチの使用レビュー!
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。
パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です