3月のダイエット報告、目標は半分クリアしたから私は頑張った✨

こんばんは、10ヶ月でマイナス20キロを達成したアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

20キロは落としたものの、まだダイエットの旅の途中ということで、今月もマイナス2キロと目標をかかげておりました。

今回は、その報告会をしたいと思います。

3月のダイエット報告をしていこう🎶

今月の結果はマイナス1キロです。

目標は2キロ減だったので、ちょうど半分クリアでしたね。

全く減らなかったわけではないので、私は頑張ったと褒め称えていきましょう。


敗因は、月末のお菓子の爆食いです。

美味しいお菓子が家にあるとよくないですね、やらかしてしまいした。

でも、美味しかったので後悔はしていない✨

私のダイエットに対する考え方は、1ヶ月の始まりと終わりが同じなら引き分けと思っています。

太りやすい食生活を散々してきた人間が、キープできているならそれはそれで良しと思って、来月また頑張ろうと切り替えています。

今月は目標には届かなかったんですが、減らせているので大勝利ですよ。

出来なかった、失敗したと落ちこむよりポジティブに考えたほうが、ダイエットも上手くいくと思っています。

そして来月も2キロ落とそうと同じ目標で、頑張るようにしています。

今月は1キロしか落とせなかったから、来月は3キロ落とそうと目標を大きくしても失敗するリスクが高くなるので、なるべく自分を褒めてあげられるようなゆるめの目標を積み重ねるようにしています。

こんな感じで継続していても、ダイエット10ヶ月目の2月にはマイナス20キロを達成することが出来ました。

ダイエット開始時の体重からだと、今月で21.7キロ落とせています。

長期的なダイエットをする場合は、無理しすぎないっていうのが継続のコツになってきます。

一歩ずつが小さくても、積み重ねると大きな変化になっていくので、ダイエットに取り組むときは焦って結果を求めないっていうのも大切になってくると思います。

そんなわけで、今月はマイナス1キロ頑張りました。

来月もマイナス2キロを目標に頑張っていきますよ🎶

まとめ

本日は3月のダイエット結果の報告をさせていただきました。

もしダイエットに取り組んでる方が見てくださっていたら、一緒に頑張りましょう✨

あまり大きな目標を立てるのは好きではないんですけど、あと6ヶ月(10月が終わるまでに)で10キロ落としたいな〜と思っているので、まだまだダイエットは続けていきます。

4月も進捗を報告させていただきますので、ちゃんとダイエットしてるのかぜひチェックしにきてくださいね。

それでは、ダイエット中のコスメコンシェルジュぽんたでした。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
ダイエット中でも甘いもの食べたい!!ローソンで見つけたオススメパン紹介
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です