20キロ落としたアラサーが推すMCTオイルの、気をつけたいポイント2つ

こんばんは、10ヶ月ゆるくダイエットを続け20キロ減量しました、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

そんな私が激推しなのが、MCTオイルなんですが…

ダイエットの効果を出すためには、気をつけたいポイントもあるんです。

今日は気をつけるべきポイントを、2つに絞ってお伝えしていこうと思います。

ごちゃごちゃたくさん気をつけようとすると大変なので、実際に私が気にしていた2つです。

ダイエットにMCTオイルを活用していきたい方は、ぜひ最後まで読んでいってくださいね🎶

20キロ落としたアラサーが推すMCTオイルの、気をつけたいポイント


最初に、簡単にMCTオイルの説明をしておきますね。

脂肪を燃焼させやすくする効果や、エネルギーに素早くなってくれたり、血糖値の上昇を防いでくれる効果があると言われているものです。

認知症の予防にもなるといわれていて、摂取するメリットが大きいものだと言われています。

ダイエットにも活用出来るオイルなんですが、3つ気をつけておきたいポイントを覚えておいて欲しいんです。

糖を意識した食生活を!!


MCTオイルは脂肪を燃焼させやすくしてくれるオイルではありますが、同時に糖を摂っていると効果をあまり感じられないと思います。

糖質制限までいかなくてもいいんですが、糖を意識した食生活をするのをオススメします。

実際に私も体重が落ちやすかったのは、MCTオイルを摂りながら糖を控えるようにしているときでした。


このへんの食べ物はオススメですよ〜。

パンならロカボのものを選んだり、おやつは低糖質のものにしたりして、たんぱく質を多めに摂るようにしているときが痩せやすかったなと感じました。

ゆっくり体重を落としていきたい方でしたら、厳しい糖質制限までは必要ないと思いますが、たくさん摂りすぎるのは良いとは言えません。

スイーツもですが、うどんやお米、パンの炭水化物は、控えめを意識してくださいね。

MCTオイルにもカロリーはあることを忘れない


MCTオイルは体にメリットの多いものですが…オイルなので高カロリーなんです。

5g〜30g摂るのが体にいいと言われていますが、これがどれくらいのカロリーかというと…

45kcal〜270kcalになります。

1gで9kcalもあることを忘れてはいけません。

糖を減らしたり、食事の工夫もしていると、カロリーオーバーにそんなにならないはずなんですが、いつもの食生活に単純に足してしまうと危険なカロリーなんじゃないでしょうか?


こういうの美味しいけど、糖質も凄いよ、美味しいよ!!

ダイエット目的でMCTオイルを5g摂るなら、せめてクッキー1枚分くらい食べるのを減らすのをオススメします。
シュークリームもやめたほうがいいけどね。

今日の大事なポイントをもう一度

MCTオイルをダイエットに活用したいなら…

・糖を意識した食生活を!!
・MCTオイルにもカロリーがあることを忘れない

この2つを意識しておくと、少し結果が変わると思いますよ🎶

私が10ヶ月ずっとリピートしているMCTオイルのリンクを貼っておきます。
興味がある方は、ぜひ活用してくださいね↓

【10%OFF】 仙台勝山館 MCTオイル 360g 【送料無料】 ココナッツ 由来 | 高品質 糖質制限 糖質オフ 糖質ゼロ 無味無臭 バターコーヒー グラスフェッドバター コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:1,944円
(2022/3/9 23:07時点)
感想(1359件)

まとめ

本日はMCTオイルをダイエットに活用したいときに、意識していてほしいポイントを2つお話させていただきました。

MCTオイル飲んでみても痩せないなってときは、まず食事内容を見直してみてください。

絶対に効果が出ると断言はできませんが、もしかしたら変化があるかもしれません。

ダイエット中の栄養の偏りが気になる方には、ベースフードもオススメです。
ベースブレットのメープルと、ベースクッキーのココナッツは甘みが感じられて食べやすいですよ🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
名古屋帯の長さが足りないときの解決方法、ステップ毎に紹介
アンティーク着物660円!?届いた着物が可愛すぎたのでご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です