やる気が消えた日の幸せ、チートデーの過ごし方

こんばんは、10ヶ月でマイナス20キロ達成したアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエット中の方はチートデーが楽しみなんて方も多いのではないでしょうか?

本日は私もチートデーということで、だらけきって食べて食べて過ごしておりました(笑)

そんなわけで気ままに過ごした1日の様子をお届けしましょう🎶

月1くらいなら、何もせずこれくらい食べても大丈夫ですよ!!という参考にしてもらえると嬉しいです。

やる気が消えた日の幸せ、チートデーの過ごし方

12時過ぎに一旦起床


起きた瞬間から1ミリもやる気がないことを悟った日。

寝起きのMCTオイルと青汁はどこへやら、速攻でチョコサンドパイに手を伸ばしていく。
そのまま4個(800kcal)ほど摂取し、ついでに追加でチョコを食べておやすみなさい。

食べてそのまま二度寝に走りましたね、二度寝するなら食うなよと突っ込みたいところですが、チートデーだ私は許す!!

15時前、やっとまともに起床


とりあえずコーラを飲みながら、布団から出るか出ないか考え中を延々と繰り返す。

チョコをだらだら食べながら、冷蔵庫へ行くために布団から脱出。
まさか布団で食ってるのか?行儀悪いなと突っ込みたくなるよね!!
わかる、行儀悪いのも理解してる。でも、自分の部屋だからっ!!

チーズを手に持ち布団に帰ってきて、寒いから出たくないのやる気ないのを繰り返して、布団に居る幸せを噛み締める時間。

わたくし、布団大好き魔人なので、放っておくと布団から出てこなくなります。

このブログのもう一人の管理人にゃんだからのラインに返信しているうちに、布団から這い出す気になってきた。

ここまでの間に、鯖スティック、胡麻和え、チョコを食い漁っている。

17時を過ぎたあたり布団から出てくる


インスタ用の画像撮りまーすと言ったはずが、なぜか自分が着物に着替えはじめる。

だって着たかったんだもん、新しい帯が締めたかったんだもんと、呑気に着付け。

出かけないのに付け下げ・名古屋帯コーデと一人でドヤァっとする、楽しい。

ここからやっとインスタ用の商品画像を撮る作業開始。

着物を脱ぐと片付けが発生するので着たままで作業。

たすき掛けをマスターしておくと、着物の袖が邪魔にならなーい🎶とご機嫌で作業。

商品画像を撮ってしっかり片付けたら、うまい棒をサクサクと延々と食す。

ウエストを計ってみたら減っていることを確認し、明日からのモチベーションがアップするオマケがついてきてラッキー✨

うまい棒食べたら、よっこいしょと着物を片付ける。

なんやかんやで20時過ぎ


本来ならもう食事の時間は締め切っているけれど、ウキウキチートデーはそんなこと気にしない。

ローソンに出向き、炭水化物の代表おにぎりと、油の塊チキン、糖質の塊のパンを、ルンルンで買って帰宅。

うまうまと食べながら明日からのダイエットの気合の入れ方について考える。

残っていた、うまい棒を食べることも忘れない✨

本音はマクドが食べたかったけど、買いに行くのが面倒だったのだけが悔やまれる。

たまに1日中だらだら食べると幸せな反面、体が重たく感じる不思議。

多少空腹なくらいが動きやすいよねと、1ヶ月ぶりに思い出すのも、これまた楽しい。

22時を回ったころ


さすがにもう食べる気にならんぞ、というかお腹いっぱいです(笑)

寝る用意したら、布団に入って楽天セールでウキウキショッピングでもして寝る。

本気で1日さぼるって大人になると機会がなかなかないけど、やると楽しいんだわ。

さて明日からまた働こう✨

まとめ

本日は、やる気が消えた日のチートデーの過ごし方を、だらっと紹介してみました。

びっくりするくらいずっと食べてますが、こんな感じで過ごす日があっても体重は落とせます。

あまりに高頻度でこんな過ごし方をすると、間違いなく太るので要注意ですよ!!

ダイエット中に食べ過ぎたら終わりだ、意思が弱いんだなんて思わなくて大丈夫です。

自ら進んで食べまくる日があるほうが、ストレスの発散にもなるし、停滞期の突破口になったりもします。

食べるのを我慢しすぎてしんどいってタイプなら、食べる日を作るのはけっこうお勧めですよ🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
セブンへ急げ!!オススメ、限定桜色リップ
アンティーク着物660円!?届いた着物が可愛すぎたのでご紹介
100円均一で見つけた、マイメロちゃんが可愛いコントロールカラーの成分を全部解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です