今年の目標、月刊反省会🎶

気付けばもうすぐ2月も終わり、3月が訪れようとしています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先月に倣って、今月もにゃんだ反省会をしたいと思います。
我が事なので色々と自覚はありますが、ひとまず今年の目標として掲げている3項目を!

今年の目標リスト✨

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く

さあさあ、今月のにゃんだはどうだったのでしょうか~☆

今年の目標、2月の反省会

☑︎食べるのは寝る3時間前まで
こちらに関しては、今月は最初からダメダメでした。お菓子やら菓子パンやら、とにかく甘いものを食べてしまった日が圧倒的に多かったです。

内省し、何となく原因というか動機のようなものは把握しているんですが、思うようにコントロール出来ずこのような結果に。
食べると後で苦しむ(逆流性食道炎の症状が酷くなる)ことは理解しているんですけど、ね。

ついでにダイエット的なご報告を。
切りが良かった2/8時点の体重を元にして、2/25現在で+1.8㎏でした。
ほんと、寝る直前の食事は一利無しですよ!(笑)

☑︎月イチぷち断捨離
こちらは先月同様、達成です☆
月イチ設定はにゃんだにとっては合っていたようで、何日の何ゴミであれを出そう、なんて考える余裕があるほどでした。

にゃんだの場合、書籍を手放すことに一番苦を感じるようなので、現状は可燃ゴミで出せるものを優先的に断捨離しているような感じです。
フリマアプリを使っている方なら捨てるのに気が引ける物に関しては「どうせ置いとくなら出品してみよう」くらいの軽い気持ちで出品してみると良いかもしれませんね☆
そして、衣服。にゃんだは年単位で買い替えていないものばかりなので、比較的新しくて必要な部屋着などを除いて、くたびれたシャツの類いを順に手放しています(笑)

☑︎月イチ書き物
残念、今月も不達成です。
これはもう、月イチという低レベルな緩い目標ですら達成出来ない奴もいる、という意味で笑っていただけたら充分なんじゃないでしょうか…?

趣味の書き物としてはもう5ヶ月くらい何も書けていないので、もはや趣味と言えないのでは…という心境になりつつあります(笑)
好きこそ物の上手なれとは云いますが、続けないことには上手になれないんですよねぇ。精進しなくては。

まとめ

ということで、にゃんだの2月振り返りでした☆

来月こそは基準値と定めた2/8時点の体重くらいには戻したいものです。
そして、何かしら書くことができれば上々です(笑)

にゃんだでした╰(*´︶`*)╯☆


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
くすみカラーが可愛い、ヴィセの新作アンティークパステルライナー
着てみて思ったポリエステル着物のメリット4つ!!
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です