2月の100円均一で購入したアイテム紹介

こんばんは、100円均一はお散歩コース、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はダイソーとCandoで見つけた、ハンドメイドに役立つアイテムを紹介してみようと思います。

手作りしてみたいと思っても、材料費が高くなってしまうなんてこともあると思います。

100円均一で、使えるアイテムが沢山あるのでぜひ活用してもらえるといいなと思います。

2月の100円均一購入品

かばんテープ(ダイソー)



100均一の持ち手は柔らかめで使いやすいものが多いです。

長さは1m〜1.5mのものが販売されていることが多いですが、バッグ1個作るのには十分です。

今回はシンプルな黒を購入してきましたが、ステッチが入ったものやパステルカラーのものなど、バリエーションもけっこう多いので、作りたいバッグの雰囲気に合わせて選べてオススメです。

手芸屋さんで買うとカット売りしていない場合は5m売りだったりするので、100均一のかばんテープが便利だったりします。

ワッペン (ダイソー)



シールワッペンと、アイロン接着タイプのワッペンです。

春らしくて可愛いモチーフと、サンリオのものが販売されていました。

バッグやポーチを作った際のワンポイントや、持ち物のマークに使っても可愛いと思います。

私はパンジーのものは色無地着物の、紋を隠すのに使えないかなと思って買ってみました。
紋付の色無地をお持ちの方で、着にくいなと感じている場合はブローチやワッペンで隠すのも手ですよ🎶

インクジェット生地(ダイソー)



ポリエステル素材のリアルプリントが可愛い生地が、たくさん売っていました。

サイズは50×45cmなので、エコバッグを作るなら2枚必要になると思います。

いちご柄が鮮やかで可愛いかったので、ちゃっかり2枚買ってきました。

いちご巾着つきエコバッグにしたいなと思っています✨

がまぐち口金(Cando)



見ての通りなんですが、がまくち財布を作るのに必要な口金です。

こちらはちゃんと型紙がついているのが、いいなと思って買ってみました。

これと同じサイズの口金を大量に持っているので、型紙がつかえたら嬉しいなと思っています。
型紙を引くのがめんどうで、いつかやろうとずっと放置していました(笑)

花びらシール(Cando)



マスキングテープ素材の桜の花びらシールです。

よく見ると花びらの色がグラデーションになっていて、とっても綺麗です。

これが欲しくてCandoに行ったので、買えて良かった✨

お手紙にちょこっと貼ったり、色紙などに貼っても季節感がでて好きな商品です。

つま先ぴったりクッション(Cando)



こちらはリピート商品です。

三角になっているウレタンのクッションで、つま先の隙間を埋めるのに役立つアイテムになっています。

春になるとパンプスを履くことが増えるので、買い足しておきたかった商品です。

かかとが合わなくてカポカポするのを軽減したり、つま先が前に詰まっていって痛くなるのを軽減してくれるのでオススメですよ🎶

まとめ

本日は2月の100円均一購入品を紹介させていただきました。

100円均一に行くと季節ものが並んでいて、あれやこれやと欲しくなってしまいますよね🎶

レジに行ったら、すごい数買っていたなんてこと1度は経験あるんじゃないでしょうか?

私は毎回、買いすぎない買いすぎないと言い聞かせながら買い物にいっています(笑)

今回の記事がみなさまのお買い物の参考に、少しでもなると嬉しいです。
買いすぎに注意して、楽しくお買い物してくださいね🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2月のダイエットラストスパートは、糖と向き合う!!オススメ食品紹介
私のロングセラー!!10年愛用の角質ケア、タコトリーS
栄養たっぷりベースクッキーのココア味、実食レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です