Can do購入品、マイメロとクロミのグリーンの下地を使ってレビュー!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんグリーンの化粧下地は、使ったことありますか?

顔全体に塗ってしまうと白浮きの原因になってしまったり、ちょっと扱いにくいって印象もあるかもしれません。

でもグリーンの下地は、肌の赤みが気になるときに軽減してみせてくれる便利な子なんです。

今回は、Can doで見つけたグリーンの下地を使ってみたので、レビューしていこうと思います。

Can do購入品、マイメロとクロミのグリーンの下地


パッケージにマイメロちゃんとクロミちゃんが描かれていて、とっても可愛いですね。

価格はもちろん110円です。

グリーンの他にローズとラベンダーも売っていました。

商品名はMMコントロールカラーB、グリーンのカラー名はピュアミントとなっています。

SPFやPAの効果は特に書いていないので、紫外線対策は別でする必要があるみたいです。


手の甲に出してみると、このようなミルクカラーのグリーンのクリームです。


伸ばしてみるとこのように、赤みがびっくりするくらいしっかりカバーされていました。

伸びがすっごく良くて、ちょこっとしか出してないのに手の甲全体に伸ばせるくらいです。

香りは少し絵の具っぽい感じがありますが、強いってほどではないので気にしなければ使えると思います。

肌に馴染ませたあとは、すべすべでさらっとしていて軽いつけ心地です。

想像以上に使える感じだったので、正直びっくりしているのが手の甲で試した段階での感想です。

顔に塗って試した感想


意外にもいい感じに使えそうなアイテムだったので、顔でも試していきましょう!

指でぱぱっと伸ばして塗っていってみます。

やっぱり少量ですごくよく伸びていきます。
塗った感じも軽いので、つけていて不快感がないのが嬉しいです。

ちょっと赤くなってるくらいなら、この下地でカバーできちゃっていました。

かなり赤みが気になるようだと、コンシーラーでしっかりカバーしたほうが隠せると思いますが、ちょっと気になるくらいなら充分な効果を発揮してくれていると思います。

肌がさらっと仕上がるので、使いやすいなという印象です。

顔全体に塗ると首との色の差がかなりできるので、白浮きしちゃいます。
ポイントで使うのがオススメです。

あえて血色を抑えた白い肌のメイクがしたいときにも使えますよ。
現役でロリータファッションしてたら、これ絶対使っただろうな〜、10年前に出会いたかったと思いました(笑)

本当に110円と思えないくらい使いやすかったので、グリーンの下地を安く買いたい方や、使いこなせるか試してみたい方にいいんじゃないでしょうか?

私は、この化粧下地はけっこう気に入りました。

まとめ

本日は、Can doで見つけたグリーンの化粧下地をレビューさせていただきました。

普段はコントロールカラー下地を使わないんですが、たまに使いたいときがあるので110円で使いやすいのが見つかって嬉しかったです。


成分的にはどうなの?って気になる方も居るかと思うんですが、問題のある成分は特に使われていないと思います。

逆に美容成分も特に入っていないです。

気持ち保湿成分かなというのが入っていますが、感触をよくするために入っているのか保湿なのかどっちだろうなという印象です。

塗ってみて乾燥してくるわけでもなかったので、個人的には使いやすいなと思える化粧下地でした。

もし気になった方は、ぜひ探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プチプラでコスメコンシェルジュが選んだ1月のお気に入り3つ紹介!!
乾燥を改善したいアラサーが推すスキンケア、KOSE セラムヴェール
アスコラフィンを手軽に摂取、ファイテン PX原液飲んでみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です