ダイエット継続9ヶ月、1月のダイエット報告!!

こんばんは、去年の5月からダイエットスタートしたぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

3ヶ月でマイナス10キロ達成した後は、のんびりペースで継続しています。

今回は1月のダイエット報告をしていこうと思います!

ダイエットして良かったなと思ったことも紹介しておきますので、ダイエットのモチベーションアップに役立つと嬉しいです。

ダイエット継続9ヶ月、1月のダイエット結果は?!

さっそく結果ですが、ちょうどマイナス2キロです✨

ダイエット開始時からは、マイナス18.3キロになりました。

今月は2キロ落としたいと言っていたので、大成功でございます!!

やったー!!とめちゃくちゃ喜んでいます🎶

私がやっているダイエットは、8時間ダイエットです。

8時間ダイエットをしていくなかで気をつけていることは、血糖値をいきなり上げないようにすること。

それだけなんですが、きちんと成果が出ています。

最近はスイーツやチョコレートをよく食べてしまっていたんですけど、8時間で食事を終わらせるという縛りがあるので、めちゃくちゃカロリーオーバーするってことは無かったのかなと思います。

2月も2キロ落としたいなと思っているので、また頑張っていきますよー!

ダイエットして良かったこと2つ!

服の選択肢が増える!


当たり前のことなんですが体重が減っていくと、サイズもダウンします。

今まで着れなかったサイズの服が選べるようになりますし、ぱつぱつだった服もゆとりを持って着ることができるようになります。

だぼっとしたオーバーサイズの服も、来ている人のサイズが変わるとシルエットが変わります。

似合わなかった服が似合うようになったりもするので、選べる選択肢が増えると楽しいです。

動くのが前より億劫じゃなくなる


脂肪が減った分、体が軽いので散歩の距離が伸びました。

前より軽やかに動けるようになったのが嬉しいです。

ヒールのある靴で歩き回れるようになったのも、かなり嬉しいです。

足にかかっていた負担が、かなり改善されたような気がします。

まとめ

本日は、1月のダイエット報告と、ダイエットして良かったことをお話させていただきました。

冬は冷えるので体が体温を上げようとして、カロリー消費が増える季節なので、ダイエットしやすい時期でもあるんです。

お正月太りを引きずったままにしてしまっている方は、寒いうちにダイエットしてみるのもアリですよ。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり
スパイスが効いてる、ベースブレッド シナモン味を実食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です