生協購入品③届いたものが少ないとなんだか寂しい編

こんばんは、お家大好き生協の楽さにハマったぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

買い出しにいく手間を省きたいお家大好き人間ですが、先日ねぼうする夢を見ました。

ヤバい…遅刻すると悩む夢でしたが、起きて冷静になると…
とっくの昔に会社やめたんだったと思ってほっとしました(笑)

さて、そろそろ今週の購入品を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、合計8点で2840円でした。

生協購入品③

甘辛チキン南蛮カツ



レンジでお手軽調理の、手抜き魔人にはありがたい商品✨

酢が効いているのか、けっこう酸味が強めの味になっています。

味もかなり濃いので、2個でご飯一杯いけるくらいの味付けです。

美味しいけど、何個も食べてるとアラサーには重たく感じてしまいました。
お弁当に1個あるとちょうど良いかなってくらい、味がしっかりしています。

国産豚こまぎれ豚肉らくらくパック


バラ冷凍されているので、使いたいときに使いたいだけ使える便利な豚肉です。

薄く切られているので、解凍せずにそのまま炒めても火が通るのが早くて楽チンです。

味噌汁に豚肉入れて、ちょっと豚汁作りたいなんてときに重宝しますよ。
ストックしていると便利な食材で、オススメです。

韓国風はるさめ炒めチャプチェ



これは何度もリピートしている商品です。

赤ピーマン、小松菜、たけのこ、ひき肉など、具の種類が多くて、ピリ辛って感じでもないんですが食べやすいんです。

レンジで作れて美味しいので、ついつい買っては食べてしまいます。

少なめの晩御飯くらいの量で、一人にはちょうど良いのも有難い✨

いちごみるくホイップ蒸しケーキ



可愛いらしいピンクと白の蒸しパンの中に、ホイップクリームが隠されている最高のやつです。

タカキベーカリーのパンはどれも美味しいですが、これも美味しいです。

ほんのりイチゴの香りで、春を感じながら4口で食べました✨

まぐろ生姜煮


ずいぶん前に一度買って、美味しかったので久々に買いました。

まぐろが煮付けられていて、そのまま食べられるます。

しっかり味が染みているので、ご飯にもばっちり合います。
もちろんお酒にもばっちり合うので、白米の友、お酒の友にオススメです。

スティックタルトイタリアンプリン



カラメル層、プリン層、タルト層の3層仕立てで、片手で食べられて美味しいハマり中のスイーツです。

食感が固めのイタリアンプリンと、タルトの食感の違いもあって満足感が高いです。

しっかり甘めなので、デザート食べた感も味わえるスイーツで大好きです。
あるとつい手が伸びてしまうので、しばらく買うのやめようかなと悩むくらいですよ🎶

オススメの食品


今週のオススメは、シャトレーゼのヨーグルト!!
※今回のオススメ食品は生協購入品ではありません。

シャトレーゼのヨーグルトが、安くて美味しいっていうのを聞いていたので初めて買ってみたら、凄く美味しかったです。

8個で400円くらいだったので、お値段も安い✨

しぼりたて牛乳ヨーグルト、生クリームヨーグルト、ギリシャ風ヨーグルトの3種類を食べてみたんですが、どれも美味しくてびっくりしました。

特にギリシャ風ヨーグルトは、濃くて美味しかったです。

他にもりんごヨーグルトなどもありました。

びっくりするくらい美味しかったので、お近くを通った際はぜひ買ってみてくださいね。

まとめ

今週も生協購入品をご紹介させていただきました。

生協は、こんな感じのカタログと注文書が毎週届きます。

カタログを見て、欲しい商品の欄に個数を書いて提出すると、次の週に届けてもらえるというシステムになっています。

めずらしい商品やご当地の商品もあったりして、選ぶのも楽しいんですよ🎶

生協ってどんな感じなのかなと興味がある方は、ぜひ資料請求をしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ふわっとなのにこっくり!?保湿にオススメスチームクリーム
入浴剤100個入りの福袋の中身を紹介!!
アスコラフィンを手軽に摂取、ファイテン PX原液飲んでみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です