ふわっとなのにこっくり!?保湿にオススメスチームクリーム✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんスチームクリームってご存知でしょうか?

デパート、バラエティショップなどで取り上げられていることも多いので、見たことがある方も多いと思います。

今回はスチームクリームの魅力をお伝えしたいなと思います。

手軽に使える保湿アイテムをお探しの方にぴったりな商品なので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね🎶

ふわっとこっくりスチームクリーム


スチームクリームというのは、蒸気の力でふわっと柔らかく作られているクリームなんです。

パッケージが選べるのも魅力のひとつで、様々な絵柄の缶から好みのものを選ぶことができます。

原材料には動物性のものが使われおらず、植物由来の天然成分が使われています。

全身保湿ができる製品になっていて、顔・からだはもちろんにまで使えるのは珍しいんじゃないでしょうか?


ふわっとした柔らかいクリームで、べたつかずにしっとり保湿できるのも魅力的✨

香りはラベンダーやネロリなどの、天然エッセンシャルオイルが配合されています。
※かなりハーブらしい香りなので、好き嫌いが分かれると思います。

スチームクリームの全ての製品に使われている、カラムギ穀粒エキス(保湿成分)というのは実は身近なものなんです。

カラムギってよくわからないと思われるかもしれませんが、オーツ麦・オートミールと言われるとイメージが湧いてきませんか?

この成分は、はるか昔ローマの時代から使われきた使われてきたものでもあるんです。

カラムギ穀粒エキスは、お肌を柔らかくするエモリエント効果や、フィルムのような膜を作ってお肌にハリを与える効果があると言われているんです。

たくさんの可愛い缶があって、選ぶのも楽しいアイテムで保湿力もあるオススメのクリームになっています。

価格は殆どの缶が75g入りで、1848円になります。

季節限定の香りや成分になっているものは、少しお値段が変わってくるみたいです。

実際の使用感


蓋を開けると白いクリームたっぷり入っています。

ふわっとハーブの香りが広がってきて、つい嗅いでしまう匂いです。
個人的には好きだけど、薬草っぽい香りが苦手な方にはキツく感じるかもしれません。

私は草っぽい香り嫌いじゃないので、なんか良さそうと思ってしまうタイプです(笑)

クリームは、凄くなめらかで柔らかい感触で、肌にしっかり馴染む印象で使いやすいです。

塗った後がベタベタしないのも使いやすいですし、しっとりするのが凄くいいです。

香りは塗ったあともしばらく後引く感じがします。

つけ心地が軽くて、べたつかずにしっとりするので、かなり使い勝手がいいクリームだなと感ています。

スチームクリームのポイント
・蒸気の力でふわっと軽い塗り心地
・ベタつかなくて使いやすい
・ハーブの香りは好き嫌いが分かれてしまいそう
・選べる缶が楽しい
・動物性のものは使われていない

まとめ

本日は、選べる缶の種類が豊富で楽しい、スチームクリームをご紹介させていただきました。

香りの好き嫌いはありそうなんですが、塗り心地がとってもいい保湿クリームになっています。

デパートの期間限定ショップや、バラエティショップ、通信販売で購入することができます。

全身に使えるクリームで使い勝手がいいアイテムなので、ギフトにもオススメですよ🎶

オリジナル 75g[日本製]保湿クリーム ボディクリーム フェイスクリーム ハンドクリーム スキンケア 化粧下地 化粧品 オートミール 手荒れ 時短 ギフト プレゼント スチームクリーム|STEAMCREAM 公式

価格:1,848円
(2022/1/20 21:21時点)
感想(21件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
美味しいが止まらない、ハムレットのチョコチップス!!
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
アスコラフィンを手軽に摂取、ファイテン PX原液飲んでみた!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です