乾燥を改善したいアラサーが推すスキンケア、KOSE セラムヴェール✨

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたし、肌が乾燥しやすいタイプです。
常日頃から、お肌が潤うアイテムを探し求めています。

そんなわたしの最近のお気に入りがKOSE セラムヴェールという、薬用導入美容液なんです。

今回は、セラムヴェールのご紹介と、実際に使用したレビューをお届けしたいと思います。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね🎶

ライスパワーNo.11配合、KOSE セラムヴェール


薬用導入美容液ということで、お肌の水分保持機能を改善する有効成分が入ったものになっています。

価格は60mlで5500円、120mlで9350円です。

付け替え用は60mlで5280円、120mlで9130円で少しお得に買うことができます。

導入美容液なので、洗顔したあと最初に使うことで、後から使うスキンケアの浸透を高めてくれる効果があります。

すぐに成分を角層の奥に届けて、かたくなった肌をやわらかくほぐしてくれる効果があるそうですよ✨

インナーブースト処方EXという、すぐに高いうるおいを感じられるKOSE独自の処方が使われていることに秘密がありそうですね。

お肌をやわらかくするエモリエント成分に、「オクチルドデカノール」や「スクワラン」も配合されています。

保湿成分としても、「イリス根エキス」「チョウジエキス」「アセチルヒアルロン酸」などが、たくさんの成分が使われています。

そして、KOSE セラムヴェールの1番の特徴とも言えるのが、ライスパワーNo.11が使われていることです。

ライスパワーNo.11というのは、日本で唯一肌の水分保持機能を改善できる成分として、認められているものなんです。

ライスパワーNo.11にどういった効果が期待できるかというと、肌自体のセラミドを増やして、お肌の水分を抱え込む力を改善していく効果です。

セラムヴェールには、それが配合されています。

セラミドは潤いのあるお肌に欠かせないものなんですが、年齢であったり色んな理由で減っていってしまいます。

セラミドが減ってしまうと、お肌が水分を抱える力が低下してしまって、潤いが保てなくなって乾燥しやすくなったり、バリア機能が低下して刺激を受けやすくなったりしてしまうんです。

ライスパワーNo.11は、セラミドを補うのではなく、肌自体にセラミドを増やすよう働きかける成分なんですよ。

セラミドが増えると、お肌のバリア機能の改善が期待できるので、バリア機能が低下して肌荒れを起こしやすくなっている方にも効果が期待できる成分のひとつだと思います。

実際に使った感想


ボトルはポンプ式になっています。


手に出してみると、透明の少しとろみがある美容液になっています。

グリーンフローラルの香りがついていますが、キツイ香りではないので使いやすいと思います。

液にはとろみがあるんですが、かなりさらっとしたテクスチャーになっています。

べたつきが全然なくて、重たい感じがありません。

実際に洗顔後の肌に塗ってみても、馴染みが凄く良くて潤っている感じがしていい感じです。

すっと馴染んでくれるので、スキンケアの最初にプラスしても負担にならないので、使いやすい導入美容液だと感じました。

しばらく使ってみているんですけど、私の肌には合っているみたいなので、リピートしたいなと思っている商品です。

お肌が乾燥しがちな方は、1度使ってみてもいいと思います🎶

ONE BY KOSE セラム ヴェール(60ml)【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】

価格:5,500円
(2022/1/11 23:35時点)
感想(10件)

まとめ

本日は、KOSE セラムヴェールをご紹介させていただきました。

セラミドを補うではなく肌に作ってもらう成分の、ライスパワーNo.11が使われている美容液なので、お肌の乾燥を感じている方にオススメです。

数量限定で今も在庫があるかはわからないんですが、お試しサイズなどが売られていることもあるみたいです。

ドラッグストアなどで販売されているので、気になった方はぜひ手にとってみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です