クリップタイプのマスキングデープカッターが便利だった話

こんばんは、100均一はお散歩コースぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、マスキングテープ使いますか?

私は、お仕事でも家でもよく使うので、何個もテープカッターにセットしています。


※お仕事で1番使うので、癒しを求めたら猫と熊が16匹並べられている状態になりました(笑)
100円均一で見つけて爆買いしたアイテムです。

こういった普通の幅のはいいんですが、太いタイプのはハサミでカットしていて不便だなと思っていたら、いいものを見つけたので紹介しょうと思います✨

クリップ式マスキングデープカッターが便利!


こちらは、Can doで見つけました、15mm〜30mmまで対応しているクリップ式のカッターです。

2つセットになっていて、私が買った透明のものと、クリアなんだけどブラックのものがありました。

使える厚みは11mmまでになっていますが、11mmを超えるマスキングテープはあまり見ないので、問題になることは少ないと思います。

両側がカッターになっていてギザギザの大きさが違うので、挟む向きを変えると切り口が変えられる商品になっているみたいです。


細いギザギザになっている面。


大き目のギザギザになっている面。


このように挟んでマスキングテープにセットするだけでOKです。


マスキングテープの端っこに向けて、使いたいほうのギザギザを向けてセットするといいみたいですね。

細いギザギザ面を使いたいときは、細いギザギザをテープの端に向ける形になります。


実際にマスキングテープをカットしてみた様子がこちら。

カットするときは、指で押さえながらカットすると上手く切れるみたいです。

細いギザギザのほうは、しっかり押さえていないと端っこがグシャッとなりやすかったですが、大きいギザギザのほうは切りやすかったので個人的には満足な商品です✨

クリップ式マスキングテープカッターの便利ポイント

・付け替えが簡単
・広い幅のマスキングテープに使える
・コンパクトで場所を取らない

まとめ

今回は、Can doで見つけたクリップ式マスキングテープカッターを、ご紹介させていただきました。

マスキングテープを手で千切ると切り口が綺麗にならないし、でもハサミで毎回切るのは面倒なときに活躍するアイテムだと思います。

太い幅でも使えるので、フリマなどで梱包にマスキングテープをよく使う方にも良さそうです。

マスキングテープ 福袋 mt 8個セット マステ カモ井加工紙 DIY (個包装・7m巻き)

価格:1,100円
(2022/1/11 21:44時点)
感想(567件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
栄養たっぷりベースクッキーのココア味、実食レビュー
安くて美味!!テラビータのチョコ3種類食べ比べてみた!!
ドラマティックアイカラー、運命のブラウン試してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です