コスメコンシェルジュが断捨離で厳選した結果、残ったメイクブラシを紹介!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたくし、年末から断捨離に勤しんでおります。

コスメコンシェルジュなんて資格を取るくらいですので、コスメもメイクグッズも大好きでどんどん増えていってしまうんです。

コスメコーナーも見直して、すっきりさせたので…!

今回はメイクブラシを断捨離した結果、厳選して残ったメイクブラシをご紹介したいと思います。

断捨離で厳選して残ったメイクブラシ


※洗って乾かしているところのブラシたちです。セリアで購入したブラシスタントは、ブラシを下に向けて乾燥できて優秀✨

MAC フェイス・チークブラシ



何年か目にMACのクリスマスコフレで購入したブラシセットの1本。

ふわっと広がるブラシがチークを乗せるのに使い勝手が良くてお気に入り。

見た目の可愛さも、ピンク好きのアラサーには刺さります。
服はダークカラーが多くても、家でひっそり可愛い小物くらい使わせてくれと思っている1品(笑)

MAC フェイスブラシ



シェーディングで小顔に見せたいときに愛用しているブラシ。

最近はマスクがあるので、シェーディングいらんやんと思いながらもつい入れてしまう。

メイク後の一瞬でも小顔気分になりたい私の必須アイテムです。

付録でついてた熊野筆



母が買っていた雑誌の付録についていた熊野筆ですが、ハイライトを入れるのに便利すぎてスタメンブラシです。

平たいタイプなので、鼻筋にしゅっとハイライトを入れて、鼻を高く見せるのに大活躍しています。

ピンポイントで明るさを足したいときにも優秀です。

付録も侮るなかれと思った1品✨

MAC アイシャドウブラシ



こちらもクリスマスコフレのセットのブラシ、見た目の可愛さが100点満点です。

確かアイシャドウブラシだったと思うんですが、アイシャドウブラシとしては使用していません。

ローラメルシェのシークレットブライトニングパウダーを、小鼻に塗ったくるのに愛用しています。

小さめのブラシで、塗りやすいのと可愛いので、どうにか使って手放さんぞと思っている1品(笑)

MAC アイブロウブラシ



アイブロウブラシとしては柔らかい毛質の、見た目が可愛すぎるブラシです。

ふわっとした眉毛にしたいときに登場します。

お気に入りすぎて汚したくないのと、アイブロウにセットでついてるブラシが使い勝手がいいので、登場頻度は低いのが正直なところ。

お気に入りで見ているだけでウキウキするので、断捨離する気は皆無な1品✨

シュウウエムラ 5f



先っぽが細く平たく小さいブラシ、1本あると便利なアイテム。

アイライン際をぼかしたり、下まぶたにアイシャドウを細く入れるときの立役者!!

アイラインを太くしすぎたときに、誤魔化したいときにも愛用しています。

2200円と意外とリーズナブルなので、1本あると便利かもしれませんよ✨

Can doアイシャドウブラシ



100円均一も侮るなかれ!
1番活躍しているのは、このブラシなんです!!

毛質も柔らかく、肌当たりもやさしくて、アイシャドウが綺麗に乗る優秀な子なんです。

ベースカラーを塗るときに、いつも活躍してくれている1品です。

ダイソー・Can doアイシャドウブラシ



使用用途がほぼ同じなので、2本一気に紹介です。

黒いほうがダイソー、紫のほうがCan doで購入したブラシです。

アイシャドウの締め色を入れるのに、大活躍のスタメンちゃんたちです。

紫のほうは、下まぶたにアイシャドウを入れるのにも便利な大きさで、使い勝手がいい!!

どちらも毛に適度なハリがあるので、細めにアイシャドウを入れるのに凄く便利なんです。

番外編 ブラシスタンド



ブラシを洗ったときの必須アイテム!

上から見ると穴の大きさがバラバラになっていて、細いブラシも太いブラシもフィットして落ちてこないんです!!

ブラシを上に向けて乾かすと、ブラシの中に水が溜まってしまって、カビが発生してしまう原因にもなってしまうのを解決してくれる優秀なアイテムです。

折りたためて収納場所を取らないのも、優秀なポイントです✨

まとめ

本日は、コスメコンシェルジュがメイクブラシを断捨離した結果、手元に残した使い勝手のいい形のブラシをご紹介してみました。

買ったのが古かったり、限定品だったりして、同じものを手にいれるのは難しいかもしれないんですが、こういう形が使いやすいのかなっていう参考にしてもらえると嬉しいです。

今回いくつか100円均一のブラシを紹介しているんですが、使い勝手がいいのは本当ですが個体差がけっこうあります。

同じブラシを2本買っても、1本は良くても、もう1本はグラグラしていたり、毛先が整っていなかったりして、使いにくいということがあるので、買うときはチェックしてから買うようにしてみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
完全栄養食?!ベースブレッド美味しいの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です