チルアウトの癖になる味を実感してみた✨

こんばんにゃんだ(´∀`*)

ひと月半ほど前にぽんたさんが『チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。』という記事を書いていましたね。
そうです。リラクゼーションドリンクと銘打った【CHILL OUT】です☆


にゃんだも先日、ぽんたさんから「飲んでみれ」と1本いただき、飲んでみました!
師走の疲れか日々のストレスか、はたまた一気に寒くなったせいで冬季うつっぽくなっているのか、近頃調子が悪かったのでこれぞチャンス!と飛び付いたのです(笑)

ってな訳で、にゃんだ版チルアウト飲んでみた感想の回でございます☆

チルアウトの癖になる味を実感してみた

にゃんだの味覚について


チョコレートとカフェオレが好物。カスタードクリームより生クリーム派。
酸味は好きだが、苦味と辛味を避けがち。カラシやワサビは全然だめ。
強炭酸が苦手。お酒はハイボールを好み、ビールが飲めないタイプ。

ファーストインプレッション


缶のデザインはスタイリッシュで良い感じ♪
一見は「そもそも飲料なのか?」みたいな小ざっぱりとしたデザインで、にゃんだはけっこう高評価します(笑)

缶を開ける時の音って、なんか懐かしい。コロナ禍の影響もあって、ハイボール缶もあんまり飲まなくなったからでしょうか…

香りは、あんまり強くないですね。開口部に鼻を近付けて、やっと微かにハーブっぽい香りがする程度。

いざ、ひと口目…
微炭酸っぽい舌触りと、仄かな甘さ、で、後味にハーブか漢方かといった独特の風味が残る感じ。消して嫌な後味ではないけれど、本当に独特。
ただ、ぽんたさんが記事でも触れていたように「また飲みたくなる味」というのは、にゃんだも1票を投じます。わかる、また飲みたくなる感じする(笑)

総評


ハーブティーの類いはあまり得意ではないんですが、チルアウトは難無く飲めました☆
思ったよりは甘くなくスッキリしていて、ほんのり炭酸のシュワシュワ感があって飲みやすい。

リラクゼーションという点は、ぽんたさんと同様ピンと来るものはありませんでしたが、口当たりがスッキリしているので美味しいです。
にゃんだみたいに普段あまり炭酸飲料を飲まない方には、シュワシュワ感もあって尚更、良い感じにリフレッシュできるんじゃないでしょうか?☆

まとめ

チルアウトという馴染みのなかった言葉も覚えちゃいそうなくらい、なかなか癖になる飲み物でした!

185mlという、隙間時間にも飲みきりやすい量が嬉しいですね☆

何かと多忙に過ごしがちな年末年始。
皆さまもチルアウトする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

それではみなさま、良いお年を☆

CHILL OUT チルアウト リラクゼーションドリンク 185ml (レギュラー,12本) 炭酸 炭酸飲料 リラックス ノンカフェイン ストレス おすすめ 逆 エナジードリンク クールダウン くつろぎ GABA まとめ買い 缶

新品価格
¥2,398から
(2021/12/30 23:06時点)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
たいくつ、イライラ、うつうつに効く☆手軽な気分転換方法☆
東京限定うまい棒 アップルシナモン味&ベスト3をご紹介!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です