ブラックサンダー、糖質50%オフって美味しいのか食べてみた!

こんばんは、5月からダイエット中のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエット中なんですけど、食べるの大好きなもので、美味しいものをつい探してしまうんです。

レジ付近に置いているお菓子は危険です(笑)

今回ご紹介する、ブラックサンダー糖質50%オフも、Can doのレジ横にありましたからね!

あの甘くて美味しい国民的お菓子が糖質オフされたらどうなのか、気になって食べてみたのでレビューしたいと思います。

チョコ菓子が好きな方も、そもそもお菓子が好きな方も、ぜひ読んでいってください🎶

ブラックサンダー糖質50%オフ


ブラックサンダーのおいしさ、食感、ボリューム感はそのままにした商品になっているそうです。

食物繊維を含んだ全粒粉ビスケットが使われていて、ザクザクした食感とチョコレートの美味しさを楽しむことが出来るそうです✨

1袋あたりのカロリーが205kcalで、糖質が10.4gとなっています。

1袋全部を一気に食べると、それなりのカロリーと糖質がありますが、どうしても甘いものが食べたいときには、糖質オフのほうが罪悪感が少なくて嬉しいですね。


1口サイズのブラックサンダーなので、小腹が空いたときにちょっとつまむのにもいいと思います。

私は100円均一で購入したので、はっきりした価格がわかりませんが、アマゾンでは10袋で2000円超えるくらいみたいです。
※2021年12月25日現在の価格

価格は変動するかもしれませんが、リンクは貼っておくので気になった方は見てみてください。

【冷蔵】有楽製菓 ブラックサンダー ひとくちサイズ 糖質50%OFF X1箱(10袋)

新品価格
¥2,257から
(2021/12/25 22:35時点)

実食しての感想

見た目は普通のブラックサンダーですが、味が問題ということでパクっといってみます。

食感はザクザクした感じも楽しめて、ブラックサンダーの食感に近いかなという印象です。

全粒分のビスケットの風味がしっかり感じられて、あっさり食べられる味で美味しいです。

チョコレートの味も、ブラックサンダーのどっしりした甘さに比べると、軽い感じがします。

定番のブラックサンダーと比べると、全体的に甘さ控えめになっていると思います。

個人的には、逆にこれくらいのほうが、ちょっとしたおやつに食べやすい味でアリだと感じました。

ブラックサンダーは大好きなんですけど、歳のせいなのか重たく感じるときもあるので、糖質50%オフは丁度いいなと思ってしまいました(笑)

控えめといってもけっこう甘いので、ダイエット中で甘いものがどうしても欲しいときにも良さそうですよ。

まとめ

本日は、ブラックサンダー糖質50%オフを、実食レビューさせていただきました。

ブラックサンダーは、本当にたくさんの味が販売されていて、見つけると全部試したくなる魅力がある商品で大好きです。

私のオススメは、柿の種ブラックサンダーとラムレーズンです。

柿の種は100均一でもよく見かけるので、良かったら試してみてくださいね。
甘じょっぱくて、とってもオススメです✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
KATEザ アイカラーから、今年のベストを紹介
物を置いておくのはタダじゃない、断捨離がうまくいかないときにオススメの考え方
ダイソー・Can do購入品、収納グッズなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です