運命のブラウン ショコラノワール🎶

メリークリスマス、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

夜になってから、ぷらっとお散歩していたら、お店に人があまり居ないことでクリスマスを実感してしまいました(笑)

みなさんお家でパーティーでしょうか、ケーキいいですね✨

私はというと、せっかくクリスマスだし自分にプレゼントということで、前から欲しかったアイシャドウを買ってきました!

我慢できなくてさっそく使ってみたので、ご紹介していきましょう🎶

運命のブラウン ショコラノワール🎶


購入してきたのは、マキアージュのドラマティックアイカラーの1色です。

運命のブラウンカラーから、ショコラノワールというカラーをゲットしました。

ドラマティックアイカラーの中で、1番ダークトーンの色になります。


発色はこのような感じで、グレーがかったブラウンです。

パキっと強い色というよりは、濃すぎず薄すぎずの程よい感じで使い勝手が良さそうです。

パール感とラメ感があるような、ツヤっとしたアイシャドウになっています。

4色セットできるケースも販売されているんですけど、単色でもハードケースになっているのでこのままポーチに入れても問題ありません。


ケースはプラスチックで、スライド式になっています。

グレー味のあるブラウンという絶妙なカラーで、グレーのアイシャドウまでいくと似合わないって方にも、挑戦していただきやすいんじゃないかなと思います。

ショコラノワールを実際に使ってみた感想


瞼に実際にブラシを使って塗ってみましたが、やっぱり絶妙な色で使いやすいです。

黒ほどはっきりしたカラーでもないし、単なるブラウンでもない色味で、目元に深みが出る感じがします。

粉落ちも特に気にならないですし、発色もとってもいいです。

家に帰ってきて顔を洗う前だったので、せっかくなので左右で違うアイライナーを使って、黒と茶色のどちらが合うかを試してみました。
※私のメイクでならという検証なので、みなさんに当てはまるわけではないと思いますが、参考に読んでもらえると嬉しいです。

結論から言うと、どちらも合わせられます✨

黒のほうが目元がはっきりぱっちり見える印象で、茶色のほうは自然に目元をぱっちり見せて柔らかい印象になりました。

ショコラノワールにグレー味があるので、黒のアイライナーでも浮いている印象になりにくいと思います。

色んなベースカラーに合わせてみたくなるカラーで、とっても好きな色で個人的には大満足です。

黒系を使うアイメイクが好きな方で、ちょっと柔らかい印象に見せたいときにも良さそうです。

まとめ

本日は、マキアージュ運命のブラウンカラーから、ショコラノワールを紹介させていただきました。


1個使ってみて気に入ったら買い足そうと思っているうちに、3個目になりました。

ドラマティックアイカラーは使いやすい色が多くて、見た目もチョコレートのようで可愛くてお気に入りです。

1個990円という価格も手が出しやすくて、オススメのアイシャドウなので、ドラッグストアなのでチェックしてみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ドラマティックアイカラー、運命のブラウン試してみた
東京限定うまい棒 アップルシナモン味&ベスト3をご紹介!!
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です