ダイソー・Can do購入品、収納グッズなど✨

こんばんは、大規模断捨離を実施中のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

倉庫を解約してしまうという、大掛かりな断捨離をしているため、収納グッズを100円で買いたいと探しています。

今回は、ダイソー・Can doと回ってきたので、購入品を紹介してみようと思います。

参考になるアイテムがあるかもしれないので、ぜひ読んでいってくださいね🎶

ダイソー・Can do購入品、収納グッズなど✨

紙ボックス(クリスマス柄)



ダイソーで購入しました。

ツリーの柄が可愛いな〜と思って買ってしまいました。

1個ツリー柄のボックスは持っていて、ブックエンドに立てかけて飾っているので、迷ったんですけど籠に入れたのを忘れてレジまでいっちゃいました(笑)

あまり邪魔にならないもので、ホリデー気分になれる飾りが欲しい人にオススメです。
クリスマスが終わったら収納ボックスにしちゃいえばOKです。


こんな感じで立てかけると可愛いですよ🎶

ブックエンド ミニ2P



Can do購入品の、ミニサイズのブックエンド2個セットです。

色は何種類かありましたが、黒を探していたのでラスト1個だったのをゲットしてきました。

ブックエンドとして以外にも、ちょっとしたものを立てかけて飾るのに使えるので便利です。


ダイソーで買ったクリスマスボックスは、1個で立てかけられました。
横に見える星のキャンドルホルダーも、ダイソーでゲットしたものです。

夫人クルーソックス



Can do購入品で、アーガイルツリー柄のものです。

いつもはタイツ派なんですけど、ブーツを履くときにこういった普通のソックスのほうが、足が靴の中で滑らなくていいので買ってきました。

柄もシンプルで使いやすそうで、ちょっとだけクリスマス気分になれるのもいいですね✨

中が見えるボックス



Can do購入品ですが、同じものがダイソーでも売っていました。

蓋が透明になっていて、ボックス部分は半透明になっています。

パソコンや充電器のケーブルを、わかりやすく纏められそうだなと思って買ってみました。

今はごそっとバニティポーチに突っ込んでいるので、少しはすっきりするんじゃないでしょうか。


蓋はパカッと上に開くタイプになっています。

蓋がちゃんと閉まってくれて、横に立てても自立するので、コレクションケースにも使えるかなと思っています。

アルミ回転S字フック



Can do購入品の回転するフックです。

ハンガーラックにS字フックを掛けると、縦向きになってしまうので、下だけ横向いて欲しいんだけどな〜ってときに便利なアイテムです。

今まではS字フックを2個かけたりしていたので、これなら1個で下は横向きになるので、収納がスッキリさせられます✨

あるのは知っていたのに、なかなか買わなかったんですが、使ってみると便利でいいアイテムでした。

CD-DVD フタ付き収納ボックス



Can do購入品になります。

大量にあるし、動画とかで観れるけど捨てたくないCDとDVDを、天袋に仕舞っておこうと思って買ってきました。

余らせてもなと思ってちょっとずつ買い足していたら、最終的に5個買っていました。

何があっても大丈夫!!めちゃくちゃ丈夫!って感じでもないんですが、大事なデイスクを埃や汚れから守ってもらうのには十分です。

積み重ねたときに、しっかり溝にジョイントされて滑ってこないのが嬉しいです。

ディスク以外にも、細かいオモチャの収納にも良さそうです。

買うときは蓋と本体の相性チェックをしたほうがいいですよ。
1個だけ、蓋がすごく取れやすいのがあったので、「蓋取れやすい」って注意書きして使うことにしたやつがあります。

スーパーさんのお買い物袋



ダイソー購入品で、Lサイズを買ってきました。

普段はゴミ箱用にMを買っているんですが、年末に向けて片付けているので、大量に細々とゴミが出るので大きめにしました。

大は小を兼ねるということで、残ったらまたゴミ箱用に使います。

中身の見えないポリ袋



ダイソー購入品の、黒いタイプの袋です。

ゴミ袋が半透明になってから、見えないように捨てたいゴミを捨てるのに重宝しています。

昔はゴミ袋は黒が当たり前だったんですが、みなさんはその時代知っていますか?

今となっては半透明が当たり前になっていますが、最初はすごく抵抗がありました(笑)

どうしても見えてほしくないものは、こういった黒い袋に入れて捨てています。

自治体によってはこういうのもNGなんでしょうか?
良かったらコメントで教えてくださいね🎶

粘着シートスペアテープ



ダイソー購入品で、私の部屋の必需品です。

絨毯なので、毎日毎日毎日コロコロしています。

白い絨毯をご検討の方、髪の毛1本落ちてるだけでも目立つので、覚悟して選んでくださいね!

リビングボックス



ダイソー購入品で、330円商品です。

ちょっと大きめのボックスが欲しいけど、100円均一で探してもないかな〜と思っていたら、ありました✨
330円でしたけれども!!

かなり頑丈そうで、蓋がしっかり閉まるのが気に入っています。

蓋がホワイトとグレーの2色あって選べるみたいです。


白がいいなと思って探していたら2個だけあったので、とりあえず2個買ってきました。
また今度白い蓋のものがあったら、1〜2個買い足したいなと思っています。

まとめ

今回は、ダイソーとCan doで購入してきたアイテムを、ご紹介させていただきました。

何かいいなと思ってもらえるアイテムがあれば、嬉しいです🎶

年末はどうしてもバタバタしがちだと思いますが、体調を崩さないようにしてお過ごしくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ベースブレッド、私のベスト3をご紹介!!
ビオレパチパチはたらくメイク落とし、どれくらい落ちるのか試してみた。
生協購入品38、手軽に作れるものに頼りたい気持ちでいっぱい編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です