アスコラフィンを手軽に摂取、ファイテン PX原液飲んでみた!

こんにちは、健康や美容情報を発信しているコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさん、アスコラフィンって、ご存知ですか?

過酷な環境の、北欧の海で育つ強靭な生命力を持つ海藻、「アスコラフィラム・ノドサム」から採れる貴重なものなんですが…

海藻のバリア機能ということで、非常に注目が集まっていて研究が進んでいる成分なんです。

今回は、そんなアスコラフィンを、手軽に簡単に摂取できるPX原液を飲んでみたのでレビューしていこうと思います。

ファイテン PX原液飲んでみた


PX原液は、味や匂いが殆どなく好きな飲み物や食べ物に入れて、手軽にファイテンウォーターができるというものになっています。

1包を2リットルの水に溶かして飲めばいいということなので、家にあった天然水に入れてみました。


原液の色が茶色なので、水にもカラーがつきました。
入れていない水と区別しやすくて、地味に嬉しいポイントになりました。

せっかくなので、コップにも入れてみましょう。


淡い色のついた、なんだかオシャレなお水に…✨
100均一のグラスに入れただけなのに、オシャレ生活感溢れる色付きのお水になって私は感激している。

さて、本当に味がしないのか半信半疑ながら、ぐびっといってみます。

…あら?飲みやすい。
というか、いつもの水の味で普通に飲めます。

これなら飲みやすくて、サプリの飲み忘れなんてことにもならないので、手軽な感じがしますね。

ファイテンウォーターは、すごく浸透しやすいお水と言われていることもあって、体に水分が浸透している気がしてくるのが不思議。

PX原液は個人的には凄く高価なので、残すまいと積極的に水を飲むようになったのが、嬉しい二次効果でした。

ちなみに、味や匂いを殆ど感じないのは、2リットルの水や、味のしっかりついた食べ物に混ぜた場合になるそうです。

原液をそのまま飲むと酸味が感じられるので、酸っぱいのが苦手な方は要注意ですよ。

ファイテン PX原液って?

PX原液は、市販の水や水道水に入れることで、ハイグレードなファイテンウォーターが作れるものになります。

錠剤のサプリメントと違うのは、わざわざ飲まなくてもいいというところ。

PX原液を入れたお水を作って、あとは普段通りに飲めばOKです。

加熱もOKなので、お味噌汁や温かいコーヒーを作るのに使っても大丈夫なのも有難いですね。

PX原液のこだわりぬかれた3つの素材

・強靭な生命力を持つアスコラフィン

・カラダを守るファイトケミカル

・ファイテン独自技術ベースウォーター

アスコラフィンの効果ってなんだろと思ったら、ちょちょっと検索してみてくださいね。

価格は、1箱(12包)で、3564円、1包だと324円です。

箱で買うと、1包の324円分がお得になります。

そしてPX原液の原材料名に書かれているのが、「海藻抽出物(アスコフィラン含有)(国内製造)、麦芽抽出物、タマネギ外皮エキス末/酸味料、ヒアルロン酸」の4つです。

3つめのタマネギ外皮エキス末は、ファイテンのたまねぎエキスの水にも使われているんです。

たまねぎ外皮に含まれるカラダに優しい「植物由来のマグネシウム」も、PX原液に入っているのかなと思うと得した気分です。
たまねぎエキスの水は高級品すぎて、私にはなかなか手が出せない(笑)

PX原液は2リットルの水に混ぜると、水の色は変わるけど味も匂いも変わりません。
飲みやすくてオススメなので、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。

PX原液(12包)はこちらから購入できます(ファイテン公式サイト)

まとめ

今日は、手軽にアスコラフィンを摂取できるPX原液を、ご紹介させていただきました。

オシャレな色の水になるだけで、味はぜんぜん変化を感じないくらいで、飲みやすくていいなと感じました。

サプリをわざわざ飲むのは負担になる方や、錠剤が苦手な方にもオススメですよ。

ファイテン公式サイトではPX原液以外にも、たくさんのリラックスに繋がるアイテムがあるので、ぜひチェックしてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。
高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト、お試しサイズが売ってたよ!
おぼれクリームのチョコブラウニー、クリームが凄すぎて笑える美味さ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です