ビオレパチパチはたらくメイク落とし、どれくらい落ちるのか試してみた。

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、すごーく気に入ったメイク落としを紹介したいと思います。

そろそろ今年のお気に入りをまとめようなんて思っていたら、ランキングを揺るがすくらい気に入ってしまった商品です。

どれくらい落ちるかも試してみたので、ぜひ読んでいってくださいね🎶

ビオレパチパチはたらくメイク落とし


「泡がパチパチとはじけた瞬間メイク浮かし落ち」という、なんとも魅力的なメイク落とし✨

・オイルフリー
・ダブル洗顔不要
・素肌のときの洗顔にもOK

すすいだ後に、もう一度洗顔をしなくていいので、ちょっとでも手間を省きたいときにもぴったり。


ポンプを押せば、もっこりした立派な泡が出てきます。

ふわふわの泡が肌でパチパチ弾けて、メイクを浮かせていくので、摩擦の負担を軽減できるのも魅力的です。

価格は私が買ったときは特売で780円だったんですが、普段は1000円前後で販売されているみたいです。

香りは、ほのかなホワイトフローラルになっています。
優しいお花の匂いで、キツすぎない香りで使いやすいと個人的には思いました。

どれくらい落ちるか試してみるよ!


手の甲に3種類のコスメを塗ってみたので、さっそく試していきましょう🎶

ぜんぶ綺麗に落ちると嬉しいんですが、どうでしょうか?


ビオレパチパチはたらくメイク落としを、2プッシュ乗せてみます。
1プッシュで十分でしたが、このまま突き進みます。

泡が小さなパチパチ音を立てながら、弾けていくのが楽しいなと思って見ていたら、本当にメイクが浮いてきていてビックリしてしまいました。


見てください!!

何もしないで眺めていただけで、アイシャドウは完全に浮いてきています。

この時点で、めちゃくちゃテンションが上がっていますが、泡をハンドプレスで抑えなくてはいけません。

そろっと抑えて泡が消えていくのを待ちます。


泡がほとんど無くなったときには、このような状態でした。
やっぱり消えにくいタイプのアイラインは厳しかったかな〜と思いましたが、アイブロウとアイシャドウは擦ってないのに落ちているのがわかります。

泡がなくなったら、くるくると指を動かして液を馴染ませていきます。

液が指の滑りを良くしてくれているので、肌への摩擦は少ない感じがします。


アイラインも落ちてほしいと願いながら、けっこうしっかり馴染ませてみましたが、うっすら残ってしまいました。

う〜ん、残念ですが、そろそろ洗い流しいくことにします。

水で流していきましたが、メイク落とし液が肌にずっと残るような感覚もなくて、さっと洗い流すことが出来ます。


洗い上がりはこんな感じです。

アイブロウとアイシャドウは、綺麗に落ちきっています。
アイライナーは、殆ど落ちましたがうっすら残ってしまいました。

アイライナーは落ちにくいと言われているものを使ったので、普通のアイライナーならするっと落ちるかもしれませんね。

それ以外は、綺麗に落ちているので、ナチュラルメイクなら問題なく落とせると思います。

そして、洗いあがった肌が凄くスベスベしていて、気持ち良いです。

顔も洗って試してみたんですけど、すっきり洗えているのに、ぜんぜん突っ張る感じがありませんでした。

濃いメイクには向きませんが、ナチュラルメイクを落とすときや、洗顔として使うのに凄く使いやすいと思える商品です。

試すのに仕様したコスメは、この3つ!

・ダイソーのアイブロウ
・ヒロインメイク リッチキープ プライムリキッドアイライナー
・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

まとめ


今回は、「ビオレパチパチはたらくメイク落とし」が、どれくらい落ちるか試してみました。

洗い上がりの感じが凄く良くて、1度使ってからハマってしまって、毎日愛用してしまっています。

泡で出てきて楽だし、洗い流すのも楽だし、洗い上がりは楽しいしと、「楽」が3つ集まっているメイク落としでお気に入りです。

とっても良かったので使ったことない方は、ぜひ使ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
美的1月号の付録がお得すぎて買うしかない!
イベント中の社会人オタクがどんな食生活をしているのか記録してみた。
おぼれクリームのチョコブラウニー、クリームが凄すぎて笑える美味さ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です