生協購入品41・42、予定が狂うと消費出来ないこともある編

こんばんは、生協大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いつもはウキウキで、食べてみて味の感想もお伝えさせていただいているんですが、今回は2週間分が消費出来ておりません。

事情があってキッチンが使いにくい状態になってしまったので、日持ちしないものはあげて、冷凍のものはそのまま保存しています。
ボヤなどを起こしたわけではないので、ご安心ください。

なので、今回はこういう物が売っていたよという、ご紹介になります。
食べれたものは味の感想も書いておきますので、良かったら読んでいってください。

2回分のお買い物で、紹介している商品の他に水を3ケース購入して、合計22点で7849円でした。

生協購入品

41回購入品

もちもち絹厚揚げ


厚みがあってすき焼きに入れたら美味しいであろう、厚揚げでした。

残念ながら今回は使えてないんですが、機会があればまた買って食べてみたいです。

富士宮焼きそば



レンジで調理可能なタイプの焼きそばです。

麺は平たい焼きそばには珍しいタイプになっています。
鰹節の粉をふりかけて食べるもので、癖になる味わいでした。

具材のちょこっと入っているお肉に、味がめちゃくちゃ染み込んでるのが、本当に美味しかったです。

国産生芋糸こんにゃく


すき焼きをするときに使おうと思ってリピートで購入しました。

味がしっかり染みこんでいって、美味しくいただける糸こんにゃくでした🎶

国産豚こまぎれ豚肉らくらくパック


こちらはストックしておくと、使いたいときに使いたいだけ使える便利な商品です。

キムチが余ってるときなんかに、手軽に豚キムチが作れるので、冬はあると嬉しい商品です。

半熟味付たまご



こちらはリピート商品です。

カツオ出汁が効いていて、味がとっても良くて気に入っています。
袋から出してそのまま食べても美味しいですし、うどんやラーメンに入れても美味しいのでオススメです。

プチッと鍋スープカレー


プチッと鍋シリーズを使ったことがなかったので、手軽にスープカレーと楽しめたらいいなと思って購入してみました。

使うのは来年になってしまいそうですが、楽しみです✨

めっちゃうまいチキンステーキ



塩麹としょうゆが使われていて、味がガツンとくる感じがとっても美味しかったです。

鶏肉もすごく柔らかくて、レンジでこんなに美味しくできるんだと感動しました。

味がしょっぱめで、濃いので1枚で十分なおかずになります。

創味 すき焼きのタレ


パッケージを見て美味しそうと思って買ってみました。

こちらは化学調味料と着色料が使われていない、タレになっています。
日持ちはするので、来年まで寝かせておきます。

42回購入品

白菜4/1カット


すき焼きには白菜だと思っていますが、みなさんの家庭ではどうですか?

鍋物の季節にはつい買ってしまう野菜のひとつです。

お鍋に葛切り


ポン酢で食べる葛切りが、食べたいなと思って購入してみました。

水炊き鍋には、葛切り入れたい派です(笑)

ジーマーミとうふ 砂糖醤油


落花生を使っているお豆腐で、甘みがあってもちもちで凄く美味しいんです。

初めて食べたときからハマってしまって、カタログに載っているときは、必ず買っています。

味噌がついているタイプもありますが、オススメは砂糖醤油です✨

キットカット いちごミルク



いちごのお菓子がたくさんあった中で、1個選ぶならと選んだのがキットカット。

さくさくと、いちご味のチョコレートの甘みが美味しくて、止まらない味でした。
半分は、友人におすそ分けすようと思っています。

至高のもめん


こちらは、今回食べれてないんですが、美味しいらしいですよ。

すき焼きに入れようと思っていたんですが、作れないので消費してくれる方にあげちゃいます。

かも鍋つゆ


去年なんども購入していた、かも鍋セットのつゆが売っていたので、絶対買いたいと思ってしまいました。

上品な味で、凄く美味しかったので、かも肉を入れなくても美味しい野菜スープが作れると思います✨

もやしと国産豚肉ごまだれ炒め



こちらは解凍しておいて、もやしと炒めるタイプの商品です。

味がすごく良かったのでリピートです。

もやしを一袋まるまる入れたんですが、それでも味がしっかりしていたので、かなりの量の野菜を入れても美味しいと思います。

野菜をたくさん入れるとボリュームも出るので、3人分くらいのおかずになる量を作れますよ。

とりとんボール


冬の定番ということで、ストックを使い切ってしまったので購入しました。

とりとんボール自体の味は薄味なので、どんなお料理に使っても味の邪魔をしないのが魅力です。

お味噌汁に入れたりしても美味しいので、嵩ましにもオススメです。

まとめ

今回は、2回分の生協購入品をご紹介させていただきました。

駆け足でのご紹介になってしまいましたが、お買い物の参考になると嬉しいです。

生協さんの食材はいつも有難く使わせていただいているんですが、消費予定が大幅に狂ってしまったときはちょっと困りますね。

もう注文してしまっている分は仕方ないんですが、次からはレンジで調理かそのまま食べれるものを注文しようと思っています。

今のところの予定では、年明けくらいにはキッチンも使えるようになるかなという感じなので、しばらく食事情の見直しが必要そうです。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト、お試しサイズが売ってたよ!
Diorのクリスマス キラキラ可愛い、グリッタートップコート
生協購入品40、手軽に美味しいものが食べたいのよ編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です