高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト、お試しサイズが売ってたよ!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みさなん、KOSEさんの高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト、気になってませんか?

私は発売されたときから、試したくて試したくて気になっていました。

でも化粧水まだまだあるから現品を買うのは…と思っていたら、お試しサイズが販売されていました。

お試しサイズは数量限定ということなので、早めに薬局などを探してみてほしいんですが…
探しにいく前に、どういう化粧水なのか簡単にご紹介してみたので、ぜひこの記事も読んでいってください。

高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト


※画像は数量限定のお試しサイズ440円のものです。

しゃばしゃばの水のようなテクスチャーでありながら、高保湿化粧水なのがKOSEから発売された ザ ウォーターメイト

このウォーターメイト、すーっと馴染んでしっとりするのに、全然ベタベタしないんです。

現品サイズは160ml入って、2640円になります。
低価格でありながら、世界初の技術を使っているという、驚きが詰まった化粧水です。

新技術が使われている保湿成分というのは、ヒアルロン酸とセラミドをくっつけた複合体のこと。

ヒアルロン酸は1gで6Lもの水を抱え込む性質のある成分で、優秀な保湿成分として化粧品に使われています。

セラミドは、肌の細胞と細胞の間を満たして、お肌のバリア機能を保つのに必要な成分で、こちらも保湿成分として化粧品によく使われています。

この2つの成分をくっつけてしまったものが、ウォーターメイトには配合されているんです。


※中身は透明で水のようなしゃばしゃばの液体
ヒアルロン酸にセラミドという、重たいテクスチャーになりがちな成分が入っているのに、水のような質感になっているのも特徴。

他にも、肌の細胞の中を水が通っていくときに必要な、水の通り道に着目した成分も配合されていて、角層内をうるおいで
満たしていくような化粧水なんです。

無香料・無着色・オイルフリー、アレルギーテスト・パッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み(ニキビのもとになりにくい処方)になっています。

高保湿なので、もちろんお肌が乾燥しやすい方にもオススメですし、バシャバシャ使えるさらっとしたテクスチャーは、使いやすいと感じる方が多いと思います。
やわらかな膜を作るようなポリマー成分が配合されているので、肌に馴染むと凄くさらさらになるのも嬉しい化粧水です。

まとめ

今回は、「高保湿化粧水 ザ ウォーターメイト」の概要を、さらっとご紹介させていただきました。

私自身は、この化粧水の馴染みやすさと、テクスチャーがかなり気に入っています。

お試しサイズを使い切って良いなと思ったら、現品サイズのものを買いたいなと思う化粧水でした。

ウォーターメイト気になってるよって方は、ぜひ1度使ってみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Diorのクリスマス キラキラ可愛い、グリッタートップコート
PMSに『命の母ホワイト』を飲んでみた感想☆
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です