完全栄養食ベースブレッド、チョコレート味を実食レビュー!!

こんばんは、健康と美容情報などを発信しています、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

「忙しい貴方にオススメ、完全栄養食と話題のベースブレッド」にハマって、最近よく食べています。

今回はチョコレート味を食べてみたので、ご紹介していきます。

味や食感をしっかりレビューしていきますので、ぜひ読んでいってください。

完全栄養食ベースブレッド、チョコレート❤️


初めてこの記事を読んでくださっている方のために、簡単にベースブレッドの説明をさせていただきますね。

ベースブレッドは低糖質・高タンパク・26種類のビタミン・ミネラルが手軽に摂取できる、完全栄養食と言われているパンなんです。
※1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

主食に栄養が、ぎゅーっと詰め込まれていていると、思ってもらうといいと思います。

ベースブレッドには、タンパク質食物繊維26種類のビタミン・ミネラルといった、約30種類の栄養が詰まっているんです。

全粒粉が使われているので、糖質も通常のパンより低いです。

もちろん難しい調理は不要!

常温のまま食べられる味と、レンジで加熱が必要な味があるので、レンジで温めるスキルが必要な場面はあります。

どの味でも食感がしっかりしているので、そのままだと硬いと感じる方は、温たほうが柔らかくなって食べやすいですよ。

栄養をバランス良く手軽に取れるベースブレッドは、栄養が偏りがちな現代人にオススメの食品になっています。

ベースブレッド チョコレート味の感想

袋を開けると、独特な全粒粉の香りと…カカオの香りでしょうか?
ほろ苦いような香りが広がります。

ちなみに、カロリーは255kcalで、ファミリーマートでの購入価格が248円でした。

見た目はこのような感じで、チョコレートが層の間に練りこまれている、ネジネジしたパンになっています。
デニッシュのような雰囲気をしていますね。

チアシードのツブツブもしっかり確認できて、美味しそうです。

切って断面も見てみましょう!
茶色っぽい生地にチョコレートが走り抜けていて、綺麗な断面をしています。

チョコレート味は、そのままでも温めてもOKということなので、まずはそのまま食べてみます。

とりあえず何も考えずに一口…、なんだか想像以上にもきゅもきゅしていて、噛むのに力が必要です。

味はかなりビターで、甘みはそんなに感じません。

チョコレートということで、甘さを期待していたので、予想外のビターチョコレート味に衝撃が走ります。

気を取り直して、もう一口食べてみますが、やっぱり甘くない…、かなりビターな味です。

温めた方が甘みを感じられるかもしれないと思い、レンジでホカホカにして食べてみます。

温めると、香りがひき立ってききますが、甘い香りじゃないんだよなと思いつつ、ぱくり。

そのままよりも柔らかくなって食べやすくなりましたが、しっかりした食感なので咀嚼しているうちに、満腹中枢も刺激されます。

味はやっぱりビターで、大人のチョコレート味という印象です。
甘いチョコレート味を求めて買うと、違った!!ってなるビターさだと思います。

パンが硬めで噛み応えがしっかりしているのと、甘みが少なく後を引かないので、1個で満足感を得られるのがチョコレート味かなと思いました。

まとめ

今回は、完全栄養食ベースブレッド チョコレート味のご紹介をさせていただきました。
想像以上のビターテイストで驚いたんですが、満腹感がある味でした。

甘みを求めるときは、メープル味が甘い風味を感じられます。

全粒粉が苦手な方は、カレー味がスパイスの香りが効いていて食べやすいと思います。

忙しくて食事がおざなりになりがちな方、食事の用意がそもそも面倒に感じる方、食生活が偏りがちな方、色んなパターンの方にベースブレッドはオススメです。

取り扱いは、通販とファミリーマートの一部の店舗になります。

ベースフードのサイトからだと、BASE FOOD®継続コース スタートセット初回20%オフになりお得に買うことが出来ます。

パンだけのセット、パンとクッキーのセット、パンとパスタのセットの3種類から選べるので、興味がある方は、ベースブレッドのサイトから購入してみてください。


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてくださいね↓
おぼれクリームのチョコブラウニー、クリームが凄すぎて笑える美味さ!
イベント中の社会人オタクがどんな食生活をしているのか記録してみた。
ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です