Diorのクリスマス キラキラ可愛い、グリッタートップコート✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

クリスマスコフレシーズンですね、みなさまは何かゲットしましたか?

わたしは1点だけと狙いを定めて、Diorのグリッタートップコートをゲットしました。

迷いに迷ったんですが、買って大正解だったので、迷っている方はぜひ参考にしてください🎶

Diorのクリスマス グリッタートップコート

ご紹介するのは、ディオフリック グリッタートップコート 001ブトンドールです。

こちらはネイルエナメルで、LEDライト不要になっているので、みなさまにお使い頂けるタイプです。

Diorのクリスマスネイルといえば、この丸いボトルが特徴でとっても可愛い。

ラッピングも特別感があって、素敵ですよ🎶

カラーは透明で、ゴールドとシルバーの細かいラメが入っています。
単色のラメのトップコートは見かけますが、2色入っているのは珍しいです。

筆は平筆タイプになっていて、塗りやすいものになっています。


実際に塗ってみると、ラメが全体に広がっていきます。

多少ラメの偏りはありますが、ほぼ均一に広がっていく感じです。

シルバーのラメが強く感じますが、ゴールドのラメも入っているので、温かみのある輝きで上品な印象で綺麗です✨

色んなカラーに重ねてみよう

せっかくなので、色んな色に重ねたところもお見せしたいので、7色のカラーに重ねてみました。

どうでしょう?

濃いカラーに重ねると、ラメがはっきり際立って存在感が出ます。

ゴールドに重ねても、シルバーのラメがキラキラして、より華やかに見えます。

淡い色に重ねると、細かいラメの光が、上品な輝きをプラスしています。

ベースが透明なので、何色に重ねても綺麗に輝きを足して、ホリデー感のあるネイルに仕上げてくれそうです✨

見本に使用したカラー

・ソンプチュー ネイルポリッシュ 17番
・paネイルカラープレミア AA216 バルーンブラック
・ソンプチュー ネイルポリッシュ 49番
・シャネル ネイルエナメル 18番
・シャネル ネイルエナメル 773番
・ソンプチュー ネイルポリッシュ 22番
・シャネル ネイルエナメル 491番

まとめ

本日は、Diorのクリスマスネイル、グリッタートップコートを紹介させていただきました。

ラメのトップコートをプラスするだけで、普段のネイルを一味違う雰囲気になりますよ〜!

今回紹介したのはDiorのものですが、プチプラネイルだと「ちふれ」「ネイルホリック」「pa」などが、カラーもラメも豊富でオススメです。

100均でも、今回の色見本で使用した「ソンプチュー」は乾くのも早くて発色も綺麗ですし、ラメ系も豊富なので好みのものを探してみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ホリデーシーズンにオススメ、簡単で上品なキラキラネイル
チルしたいあなたに、オススメドリンクあります。正直、美味くてオススメです。
生協購入品38、手軽に作れるものに頼りたい気持ちでいっぱい編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です