イベント中の社会人オタクがどんな食生活をしているのか記録してみた。

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですが定番の挨拶のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

そんなわたしですが、オタクでもあるので、ゲームのイベントが始まるといつにも増して忙しくなります。

今回は、イベント中のオタクの食生活を、切り取ってお見せしようと思います。

記事の後半では忙しい方にオススメの、手軽に栄養補給できる食品も紹介しています。
ぜひ、最後まで読んでいってください。

8時間ダイエットにチャレンジ継続中なので、食事が出来る時間は12時〜20時です。
なので、この食事リポートに朝ごはんは存在しません。

正直、この食生活を真似すると痩せると思いますが、リバウンドもしやすい食生活なので、真似するのはあまりオススメしません。

イベント中のオタクは、何を食べてるの?

※あくまで1例であり、全員に当てはまるわけではありません。

月曜日


昼…MCTオイル中匙1杯、コーヒー牛乳

おやつ…コーヒー牛乳、カカオ50%チョコレート4枚

夜…落花生豆腐、納豆、カカオ50%チョコレート2枚

食に対するやる気が一切なかった日。カップ麺を作る時間すら惜しい。
某アプリゲームのイベント開始日なので、意識は完全にそちらへいってしまっていた1日。
夜になってまともなもの食べてないことに気づき、豆腐と納豆を掻き込んで栄養を取った気になっている。
明日はベースブレッドを買ってこようと思った月曜日。

火曜日


昼…青汁、クリスピーチキン(ハバネロ)×2、マウントレーニアのモカチーノ

おやつ…カカオ50%チョコレート8枚

夜…納豆2パック、MCTオイル中匙1杯

ベースブレッドをランチにしようとファミマまで行ったけれど、取り扱い店舗じゃなかったから仕方ない。
何も買わずに出るのもな~と思っていたら、激甘であろうマウントレーニア発見で衝動買い。
更についでに、パリパリサクサク激ウマのクリスピーチキンも衝動買い。
ファミマのホットスナックって、美味すぎて罪だと思う。

水曜日


昼…青汁、MCTオイル中匙1杯

おやつ…ファミマ限定台湾ラーメン、リポビタンD、カカオ50%チョコレート6枚

夜…ファミリーマートの鶏つくね串×2本、チルアウトドリンク

近所のローソンが営業してないので、遠くのファミマに通う日々。
台湾ラーメンはしっかり辛味があるけど、獄激辛ほどじゃない美味しい辛さで食べやすい✨
ベースブレッド買いに行ったら、鶏つくね串が2本もあるじゃないか!!
大好物が珍しく2本もあったら買うしかないよね。
ファミマのホットスナック、美味すぎて罪だとオモ…ウ。

木曜日


昼…青汁、MCTオイル中匙1杯、ベースブレッド(カレー)

おやつ…巨峰大福×2

夜…かりんとう饅頭、さけるチーズ×2

夜食…コーラゼロ、MCTオイル中匙1杯

ベースブレッドをやっとゲット!まともな栄養素にありつけた日。
頂き物の巨峰大福、巨峰1粒ごろっと入っていて美味すぎる✨
セブンイレブンで好物の、かりんとう饅頭が…買うしかない、食べるしかない。
和菓子が豊富な1日。

金曜日


昼…青汁、MCTオイル中匙1杯

おやつ…富士宮焼きそば、マウントレーニアのスノーファンタジア

夜…MCTオイル中匙1杯、ヨーグルト(オイコス プレーン加糖)

夜食…コーラゼロ

イベントをどこまで走りきるのか頭がいっぱい、日常業務の隙間は基本ゲーム画面に釘付け、食への時間を割いている暇はない。
生協が運んできてくれたレンジでチンの焼きそばが救世主。
ファミリーマートにベースブレッドを買いにいったのに、欲しかった味は安定の品切れ…
仕方ないので、たんぱく質豊富なオイコスで栄養取ろうとし、立ったまま掻き込んで時短しようとした日。

たびたび出てくるベースブレッドとは?


全粒粉を使用したパンで完全栄養食と言われるほど、栄養価の高いパンのことです。
※1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
タンパク質食物繊維26種類のビタミン・ミネラルといった、約30種類の栄養が取れてしまうのが、ベースブレッド。

主食をベースブレッドに置き換えことで、偏りがちな栄養バランスを整えるサポートになります。

忙しい方、食事の時間を取りにくい方に、オススメの食品になっているんです。

全粒粉が使われていて、少し独特な風味と硬め食感で、小麦のパンとは違った味わいになっています。

わたしは好きな味なのでよく食べるんですけど、人によっては好みが分かれる味です。

購入できる場所は、一部のファミリーマートか、通販になっています。

なっていますが、ファミリーマートで買おうとすると、なかなか欲しい味が買えないことがあるんです。
この5日間、ブランパンを買いに行こうと足を運んでいましたが、ここでは取り扱ってなかったか〜とか、欲しい味が1個もない、なんてことになってしまっていました。

こんなことにならないように、1度食べて気に入った方や、全粒粉のパン大丈夫って方で試してみたいなって方には、通販で購入するのをオススメします。

リンクを貼っておくんですが、ベースフードのサイトからだと、BASE FOOD®継続コース スタートセット初回20%オフになりお得に買うことが出来ます。

パンだけのセット、パンとクッキーのセット、パンとパスタのセットの3種類から選べるので、興味があると思った方は、サイトも覗いてみてください。


まとめ

本日は、時間がないイベント中のオタクの食生活と、時間を節約しながら栄養を取りたいときにオススメの、ベースブレッドのお話でした。

仕事を頑張るにも、趣味を満喫するにも健康あってこそなので、栄養バランスのいい食事を心がけていきましょう。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品40、手軽に美味しいものが食べたいのよ編
肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!
3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です