忙しくてもそうじゃなくても、栄養補給にベースブレッド

こんばんは、健康と美容情報などを発信しています、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

忙しい貴方にオススメ、完全栄養食と話題のベースブレッド。

プレーン以外に、メープル、チョコなどの甘い系、カレーのオカズ系など種類も豊富で、気分に合わせて選べちゃいます。

前回ベースブレッドを食べてみたときはメープル味を食べてみたので、今回はカレー味を買ってみました。

味や食感をしっかりレビューしていきますので、ぜひ読んでいってください。

完全栄養食ベースブレッド、カレー味


ベースブレッドは低糖質・高タンパク・26種類のビタミン・ミネラルが手軽に摂取できる、完全栄養の主食と言われているパンです。
※1食で、栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
主食に栄養が、ぎゅーっと詰め込まれていていると思ってください。
そんな凄いことありますか?

あるんです、ベースブレッドには栄養がたっぷり詰め込まれているんです。


裏側の栄養成分の表記が、それを物語っています。

タンパク質食物繊維26種類のビタミン・ミネラルといった、約30種類の栄養が取れるパンなんです。

全粒粉が使われていて、糖質も通常のパンより低いです。

もちろん難しい調理は不要!

常温のまま食べられる味と、レンジで加熱が必要な味があるので、レンジで温めるスキルが必要な場面はあります。

食感がしっかりしているので、そのままだと硬いと感じる方は温たほうが、柔らかくなって食べやすいですよ。

栄養をバランス良く手軽に取れるのがベースブレッドということなんです。

ベースブレッド カレー味の感想

袋を開けると、スパイスの香りがふわっと広がって、食欲が擽られます。

ちなみに、カロリーは253kcalで、価格は270円でした。


出してみると、ころんと丸いフォルムのパンで可愛らしい。
一般的なカレーパンのようにパン粉がついていないので、シンプルな見た目をしています。

触った感じは硬そうですが、カレー味はレンジで加熱調理が必要のようなので、温めてホカホカにしましょう。

アツアツにすると、けっこう柔らかくなった感じがあります。
香りがやっぱり美味しそうです。


せっかくなので断面をお見せしたいので、切ってみました。

肉厚なパン生地に、カレーフィリングが詰められていますね。

さっそく一口…パン生地のほんのりした甘みと、カレーのスパイシーな味が調和して、美味しい!!

パンも柔らかくなっていて、食べやすいです。
口の中の水分はけっこう持っていかれるので、水分は用意してください(笑)

アツアツをはふはふしながら食べている感じが、何かに似ています…そう、肉まん!!

肉まんの生地とは別モノなのに、肉まんのカレー味を食べている気分になってきます。

油っぽさなどが全然ないので、非常にすっきり食べられて、食後のもたつきもないのが嬉しいです。

美味しいまま最後まで完食です。
1個じゃちょっと物足りないので、もうちょっと何か足したほうが満足感はあると思いますが、味や食感はかなり美味しくて満足でした。

菓子パンとコンビニのホットスナックより、ベースブレッドを選ぶほうが、絶対に栄養が取れてオススメです。

まとめ

今回は、完全栄養食ベースブレッド カレー味のご紹介でした。

量としては1個じゃ物足りないのが本音なんですが、味は大満足でした。

ベースブレッドは、全粒粉のパンが苦手じゃなければ、美味しく栄養補給できる食品になっています。

お仕事で忙しい方、食事の用意がめんどうな方、ソシャゲのイベントで忙しい方、どなたにもオススメです。

取り扱いは、通販とファミリーマートの一部の店舗になります。

大きめのファミリーマートなどでも置いているんですが、食べたい味が完売のときがあるんです…

食べたいときに食べたい味がないのは残念なので、興味を持っていただいた方はベースブレッドのサイトから購入して、お家に常備してみてはいかがでしょう?


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてくださいね↓
体の凝りが気になる、リラックスして過ごしたいアラサーが手に入れた武器(健康器具)
肌ラボ エイジングケアシリーズを実際に使ってみた
カルテHD 高保湿オールインワン使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です