生協購入品40、手軽に美味しいものが食べたいのよ編

こんばんは、生協を毎週楽しみにしている、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近はめんどくさがりモードに入ってしまい、お手軽商品をよく買ってしまいます。

今週も手軽に美味しい商品が届いたので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で3441円でした。

生協購入品40

淡路島焼きプリン


スタンダードな焼きプリンで、しっかり食感のプリンです。

搾りたての淡路島牛乳と国産卵で作られている、昭和喫茶を思わせるようなプリンで、懐かしい味わいです。

販売30周年のロングセラー商品ということで、昔から愛されている商品なんだそうです。

生地に硬さがあって、食べ応えがあり、とっても美味しかったです。
最近は、なめらか食感のプリンが多いのもあって、新鮮な味わいでした。

カップスープコーンクリーム


お湯で作れるのに、味が濃厚でオススメのスープです。

甘みと塩味が程よくてとっても美味しいです。

寒くなってきて体が冷えるので、手軽に飲めるスープがあると重宝しますね。

トーストしたフランスパンと食べたくなるリッチな味わいです。

濃厚落花生豆腐


落花生をもとに作られた豆腐で、もっちもちの食感がたまらない1品です。

おもちみたいにもちもちしていて、甘みがあって本当に美味しいです。

味が濃いので、そのままでも美味しいんですが、少し醤油をかけると甘みが際立ちます。

めちゃくちゃ大好きで、カタログに載るのをずっと待っていたので、買えて嬉しいです。

淡路島コーヒー


淡路島牛乳と、厳選されたアラビカ種のコーヒーで作られた、コーヒー牛乳です。

甘めの味で、コーヒーが苦手でも美味しく感じられます。

私もコーヒーは苦手なんですが、淡路島コーヒーは甘くてゴクゴク飲めてしまいます。

あるとつい飲んでしまうクセになる美味しさですよ🎶

ぼてぢゅう監修たこ焼き


これめっちゃ美味しかったです!!

「ぼてぢゅう」は、大阪の老舗お好み焼き店で、美味しいんですよ。

ぼてぢゅう監修のたこ焼きも美味しいんだろうな〜と思って、買ってみたら期待以上でした。

レンジ調理なのに、外側がカリカリで香ばしく仕上がります。

そのままだと味は控えめなんですが、あっさり食べたいときにぴったり。
ソースとマヨネーズをかけると、何個でも食べられるたこ焼きが完成します。

これはリピートしたい商品にインプットしました。オススメです。

かけるチーズ


生食でも美味しいチーズになっています。

クセがなくて、日本人の口に合う味だと思います。
私が1番美味しいと思っているのが、このかけるチーズです。

鶏肉にかけて焼いたり、豚キムチに入れたり、カレーうどんにトッピングしたり、何に入れても美味しくなります。

普段はスーパーで買っていたんですが、生協のカタログに載っていたので、紹介したくて購入しました。

国産野菜使用 豚汁の具


豚汁に必要な野菜が、水洗いして使える便利なセットになっています。

ぱぱっとスープを嵩増ししたいときにあると便利です。

具沢山の味噌汁が手軽に作れるので、1回買ってみたらついストックしておきたくなる商品です。

煮込むのに時間がかからないのも手軽さのポイントです。

フライパンでさわら竜田ソテー


フライパンで揚げ焼きするだけで、魚のフライが作れる便利食材です。

衣は薄めで、素材の味が楽しめる薄味になっています。

そのままだとちょっと物足りないので、七味マヨをつけて食べてみたら、凄く美味しかったです。

衣がパリパリしていて、普通の魚のフライとは違う味わいです。
食べやすくて美味しかったし、すぐ火が通るのも嬉しいです。

まとめ

今週も、生協購入品を紹介させていただきました。

たこ焼きが本当に美味しくて、届いて2日で食べきってしまうくらいでした。

大阪に旅行に行く際は、ぼてぢゅうのお好み焼きも食べてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
簡単!100円の材料だけで作るリングケースの作り方
PMSに『命の母ホワイト』を飲んでみた感想☆
生協購入品37、美味しいものばっかりで神回だった編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です