肌の乾燥が気になり出した10月に使用頻度の高かった、お気に入り5選

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

明日はハロウィンですが、みなさんは仮装の予定などありますか?

私はそんな予定もなく、明日は選挙か〜と思っています。

さて、10月も末なので、今月のお気に入りを紹介したいと思います。
思い返してみても、使用頻度が高かった使いやすかったものばかりなので、ぜひ読んでいってください🎶

10月に使用頻度の高かった、お気に入り5選

越冬クリーム



とにかく肌が乾燥するんじゃと、家にある保湿クリームを総動員していた中でも、越冬クリームはしっとりするので使っていました。

秋冬限定のクリームなだけあって、保湿力はなかなかのものでオススメです。

ベタベタしないので、腕とかが乾燥してるなと思ったときに塗っています。
香りも優しい感じがするので、寝起きにぼけ〜っとしながら塗っていたりもします。

乾燥して放っておくと、痒くなったり、繊維の刺激に敏感になってしまったり、肌のバリア機能が弱くなってしまって肌荒れしたり、いいことがないのでしっかり保湿するのを心からオススメします。

サバイアロム ボディクリーム



オスマンティーの香りのボディクリームです。

非常に不思議なオリエンタルな気分になる甘い香りで、肌をしっとりと保湿してくれます。

あまり香りがついているものは選ばないんですが、この香りはめちゃくちゃ好きです。

夏の間は使っていなかったんですが、寒くなってきたのでまた使いはじめたら、やっぱり好きなボディクリームでした。

体に塗るものは、うるおうけどベタつかないものじゃないと、服にべたべたついてる感じがしてしまうので、そういっあt意味でも使いやすい商品です。

サバイアロムの商品は、香りがたくさんあるので選ぶのが楽しいですよ。

肌ラボ 薬用ハリクリーム



乾燥する時期の寝る前はこってこてに塗っていないと、寝てる間に枕に水分を全部吸われたんじゃないのかってくらい乾燥します。

肌ラボさんの新しく出たエイジングケアクリームは、濃いクリームなので肌の水分をしっかり閉じ込めてくれている安心感があります。

べたべたするので、苦手な人は嫌だと思うんですが、私はべたべたでも気にしないタイプです。

スキンケアの最後に登場する頻度が高かったクリームでした。

薬用オーラツー 歯磨き粉



気分磨きというCMをやっていて、気になったので使ってみたら味が良くてハマりました。

スパーグリングシトラスミントを買ってみたんですが、フレッシュな気分になる爽やかさでした。

すっきりさっぱりする味なんですが、ミントがキツすぎないので使いやすくて気に入っています。

パッケージも可愛いのが嬉しいです✨

ファイテンの歯磨き粉を愛用していましたが、今はこちらを愛用中です。

味も好きだし、すっきり磨けるし、価格も手頃だし、乗り換えようかしらとちょっと思っています(笑)

シャネル ネイルカラー



今月はお高いネイル気分で、シャネルのネイルカラーをやたら使っていました。

デパコスの中でも、シャネルのネイルカラーが好きでちょこちょこ買って増やしています。

発色が綺麗で乾くのが早いので、使いやすさもばっちりです。

今月よく使っていたのは、数年前の限定カラーだったんですが、液体がさらさらのままで今でも塗りやすい状態だったのは、さすがお高いだけあるなと感じています。

すごく好きなカラーなので、まだまだ使っていきたいのでしっかり箱に入れて、日の当たらないところで保管していきます。

まとめ

今回は、10月に使用頻度が高かったお気に入りを5つ紹介してみました。

今月はいきなり冷え込んできたのもあって、肌の乾燥がすごく気になる月だったので、保湿アイテムを使う機会がかなり多かったです。

空気が乾燥してくると肌も乾燥しやすくなってしまうので、手軽に使えるクリームなどをすぐ手に取れるところに置いておくのもオススメですよ。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサー疲れた日のナイトタイムルーティン、理想と現実を比べてみた
濃いのが好きなら大満足の使用感!!肌ラボ エイジングケアのオールインワン
生協購入品33、ヘルシー食材が気になるときだってある編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です