カルテHD 高保湿オールインワン使ってみた✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

スキンケア商品を買うとき、ミニのお試しサイズがあると、手軽に試せていいのにな〜とよく思っています。

カルテHDのオールインワンが前から気になっていたんですが、いきなり買うには高いな〜と思って躊躇していたんです。

そしたら、ミニボトルを見つけました!!

さっそく使ってみたので、使用感などお伝えしたいと思います!!

ちなみに私はめっちゃ乾燥肌タイプです。同じような肌質の方や、コスメに興味がある方の参考になると嬉しいです。

カルテHD オールインワン

コーセーマルホファーマから販売されていて、保水有効成分にヘパリン類似物質が配合されている、オールインワンゲルになります。

1品4役になっていて、化粧水・美容液・乳液・クリームを1ステップで完了することができます。
忙しい朝や、疲れて帰ってきた夜など、スキンケアを時短で済ませたいときにぴったりなアイテム。

価格は100gで2970円、ミニボトルだと20gで693円です。

水分を引き寄せてきて保湿する作用がある保水有効成分のペパリン類似物質と、炎症を抑える作用がある肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

2つの有効成分が配合されている、医薬部外品のスキンケア商品なんです。

無香料・無着色・アルコール不使用なので、香料やアルコールでが苦手な方も使ってみようかなと思えますね。

敏感肌のかたの協力によるパッチテスト済みにもなっているので、絶対どなたにも安心というわけではないんですが、試してみようかなと思いやすい商品だと思います。

カルテHDオールインワン開封して使ってみた感想


蓋をあけると真っ白で、雪景色のようです(笑)
まず香りを嗅いでみましたが、無香料というだけあってクセのある匂いはありません。
しっかり嗅ぐと原料か何かの匂いはしますが、私は特に気にならないです。


手の甲に出してみると、みずみずしい感触の白いゲルになっています。

クリームほど重くもないし、乳液ほどとろとろしてない、しっかりめのゲルか軽めのクリームのような質感です。

顔に塗ってみると、伸びがよくて馴染みやすい感じがあります。

オイル成分も入っているので、水分を留める膜をまとったような感じもあるんですが、重たくないのでつけ心地がいいです。

私は寝る前は特に、とにかくしっかり保湿をしたいというタイプですが、カルテHDのオールインワンなら忙しい日はこれ1個でもいいかなと思えるくらいの保湿感がありました。

あまりベタベタするのも嫌だけど、手軽に保湿はしっかりしたいってときにオススメだと思います。

つけすぎなければそんなにベタベタもしないので、メイク前に使っても問題なさそうです。
メイク前に使ってベタベタするなと思ったときは、ティッシュオフで余分な油分をとっておくと、メイク崩れを防ぐことに繋がりますよ。

まとめ

今回は、カルテHD オールインワンをご紹介させていただきました。

私が今回購入したのはミニボトルだったんですが、容器が小さいけどしっかりしているので、災害用のバッグに入れておくのにいいなと思いました。

オールインワンで1個で保湿もできますし、いざという時にシンプルに使えて便利だと思います。

ドラッグストアで手軽に買えるアイテムなので、気になった方は手に取ってみてくださいね。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アルブチンにも強さがある!?αとβで10倍違う!?
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
濃いのが好きなら大満足の使用感!!肌ラボ エイジングケアのオールインワン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です