肌ラボの新商品 シワ改善・シミ対策、エイジングケアライン!!

おはようございます、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回は、9月に発売された肌ラボの、エイジングケアシリーズを見ていきたいと思います。

気になっている方も、もう使ってみた方も多いのではないでしょうか?

私も気になっていたんですが、近所の薬局になかなか入荷してこなくて、通販で注文したら届いたのが9月末になって遅くなってしまいました。

ではでは、さっそく紹介していきましょう🎶

肌ラボ 極潤エイジングケア


極潤エイジングケアシリーズは、有効成分ナイアシンアミドが配合されている、シワ改善・シミ対策に特化した、医薬部外品のスキンケア商品になっています。

ラインナップは、化粧水・乳液・クリーム、オールインワンジェルの4つで、すべて2000円以下となっていて、嬉しいプチプラ価格になっています。


オールインワンジェルは、有効成分にナイアシンアミドと、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されいます。

全ての製品に分子の大きさが違う3種類のヒアルロン酸が使われていて、化粧水・乳液・クリームには、うるおい成分のアセチルグルコサミンも使われているので、保湿効果も高いスキンケア商品になっています。

テクスチャーは、化粧水にもオイルが配合されていたりと、どれも重ためになっています。
かなりしっかり保湿をしていきたいと思っている方が好まれそうな、とろみや濃厚さがある商品という印象です。

乾燥が気になっている方、エイジングケアを取り入れていきたい方にオススメかなと思います。

※エイジングケア…年齢に応じたうるおいケア
シミ対策…メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

知っているとコスメ選びが楽しくなる注目成分

※成分としての一般的な効能・効果になります。すべての化粧品で同じ効能・効果があるとは限りませんので、豆知識として楽しんでください。

ナイアシンアミド


ナイアシンアミドは、コラーゲンが生み出されるのを促進する作用で肌の土台をしっかりとすることで、肌を奥から持ち上げるようにしてシワを改善していこうという成分になっています。

シミの原因は、メラニンという色素が発生して、表皮細胞に受け渡されていくからなんですが、ナイアシンアミドには受け渡しを妨害する作用があるので、シミの予防にも繋がるんです。

「肌荒れ」「美白」「シワ改善」の有効成分として、承認されているという、なかなかオールマイティーな成分なんですよ。

ヒアルロン酸


1gで6リットルの水をかかえる保湿成分で、様々な化粧品に使われています。

分子量の大きさで役割が違っていて、分量が大きいと肌に膜を張ったり、小さいと角層に浸透して水分を保ったり、同じヒアルロン酸でもちょっと違いますが、優秀なうるおい成分になっています。

ナノ化サイズのヒアルロン酸になると、抗炎症作用があるとも言われています。

アセチルグルコサミン


アミノ糖のひとつで、ふっくらとしたうるおいのある肌に必要な、コラーゲンやヒアルロン酸が生み出されるのを促進する働きがある成分になっています。

まとめ

今回は、新しく発売された肌ラボ エイジングケアシリーズが、どういった商品なのかを見ていきました。

個人的には、テクスチャーも含めてかなり好きなんですが、重たい使用感は好き嫌いが分かれるところだと思います。

ナイアシンアミドだと、シワ改善には弱いという声もあるかなと思うんですが、ナイアシンアミドは顔全体に塗るような商品が多いので、全顔に塗りやすいのがメリットだと思います。

特に気になる部分にはスポットで使うような、シワ改善コスメを使用して、全顔はナイアシンアミド配合の商品でケアしていくというような、使い分けをしていくのも1つの方法です。

テクスチャーや使用感については、順番に紹介していきますので、また読みにきてもらえると嬉しいです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
ヒルドイド、カルテHD、ペパリン類似物質は強力な保湿成分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です