ドラッグストア購入品、気になってたもの色々買えてハッピー

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

久々にドラッグストアでお買い物してきたので、購入品を紹介していきます🎶

店舗に行くと、ついつい買う予定のなかったものまで買ってしまいますね(笑)
化粧品多めの紹介になります、さっそくいってみましょう!

ドラッグストア購入品

肌ラボ 濃極潤エイジングケアオールインワン



同じラインの化粧水とクリーム買っていたので、買うつもりがなかったんですが成分を見ていたら気になってしまいました。

シワ改善やシミ予防に効果のあるナイアシンアミドと、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されている、医薬部外品になっています。

3種のヒアルロン酸が入っているんですが、ヒアルロン酸の1つにに抗炎症作用があると言われている、ナノ化ヒアルロン酸が使われています。

抗炎症作用のある成分が入っている商品が、けっこう好きなので使ってみたいなと思いました。

オールインワンなので、忙しいときの時短にもなりますね。
触ってみた感じ、かなり濃厚なクリーム寄りのテクスチャーなので、乾燥が気になる方に良さそうです。

なめらか本舗 薬用美白美容液



こちらは、美白有効成分にアルブチン、肌荒れ防止成分にグリチルレチン酸ステアリルが配合されています。

とろみのあるテクスチャーですが、さらっとしていて使いやすくて夏の間愛用していました。

プチプラで、有効成分がしっかり入っているので、オススメの美白美容液です。

気に入ったので、リピートで買ってきました。秋冬もシミ予防をしていこうと思います。

3in1タイプで、化粧水・乳液・美容液まで、この1本でOKになっています。
私は、化粧水→部分美容液のあとにこちらを使って、クリームで蓋をする感じで使っています。

pa ネイルカラープレミア



黒いネイルカラーが欲しくて探していたんですが、好きなブランドでは無かったので、初めてこちらを買ってみました。

AA216番の、黒のバルーンマットというカラーを選びました。

風船のような、マットだけど少し光沢がある仕上がりになるタイプになっています。

さっそく塗ってみましたが、発色は2度塗りでばっちりでした。
セミマットな仕上がりは可愛いかったんですが、爪の筋がけっこう目立ってしまったので、表面を整えてから塗れば良かったなと思いました。

乾くのも早くて使い勝手はとっても良いです。

ちふれ グラデーションアイシャドウ



秋冬の数量限定のアイシャドウで、生姜やパンプキン、栗をイメージしてしまうような、秋カラーが可愛い商品です。

こういうカラーのアイシャドウ欲しいな〜と、思っていたので買ってしまいました。
発色もキレイで良さそうです。

レジの店員さんも、アイシャドウ可愛いですよね〜と声をかけてくれました🎶

夏には発売されていたみたいですが、暑い時期にはぜんぜん気にならなかったので、チェックしてなかったので、今頃になって一目惚れしてしまいました。

ケイト マスク



小顔シルエットに見えるように作られていて、手洗いで繰り返し使える布マスクです。

ブラックが品切れしていたんですが、ようやく入荷してくれていました。

グラデーションになっていて、鼻のところが明るくなっていて、顎のラインが暗くなっています。

外に出るときは、不織布のマスクを基本的に使っているんですが、宅配便が来たときなんかに新しいマスクを出すのも、ちょっともったいないので、こういう繰り返し使えるタイプがあると便利です。

目薬と綿棒



紹介するほどのものでもないアイテムですが、必需品の目薬と綿棒です。

綿棒は特に拘りがないので、2パックの安いやつを買ってきます。
綿棒のケースは、ぬいぐるみ用のカチューチャを作るときの芯に使えますよ(笑)

目薬は、サンテFX V+を愛用しています。

コロナが流行り出してから、店頭在庫が少なくなってしまって、たまに1個もないときがあるので2〜3個まとめて買います。
今日も残り2個になっていたので、2個買ってきました。

まとめ

今回はスギ薬局で購入してきた商品を、紹介させていただきました。

ちふれのアイシャドウが、めちゃくちゃ可愛いカラーなので、コスメ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

少しでもお買い物の参考になると嬉しいです。


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
9月のダイエット報告と、ローソンでよく買う食品を3つ紹介
やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい
ダイソーネイルポリッシュ、ソンプチュー想像以上に使いやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です