生協購入品33、ヘルシー食材が気になるときだってある編

こんばんは、食材は基本的に宅配でお願いしているぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回は、健康を意識した商品に気になるものが多かったので、減塩や糖質オフの商品をいくつか買ってみました。

思っていた以上に、どれも美味しくてびっくりしたので、ヘルシーな食品が気になるって方もぜひチェックしてみてください。

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計7点で2972円でした。

生協購入品33

減塩ハッピーターン



見た目は、普通のハッピーターンとあまり変わりませんが、減塩になっています。

どんな味なんだろうと思って気になってたんですが、普通のとそんなに変わらない気がしました。

ハッピーパウダーがちょっと少ないのか、何個か食べていると、若干味薄いのかもとは思うんですが、そんなに気にならないです。

ハッピーパウダー250%くらいの濃さが良いって方だと、物足りないかもしれません。

若干薄味ですが、減塩でもハッピーターンは美味しかったです。

糖質コントロール餃子



フライパンでじっくり調理するタイプになっています。

レンジで作れないのは、少々めんどうかもしれませんが、味はなかなかのもの。

皮はもちっとしていて、中から具材のうまみの詰まった汁が出てきます。
鶏肉や、豚肉が使われていて、風味はしっかり餃子で、美味しいです。

ただ糖質オフになっている分、どうしてもあっさりした感じがあります。
食べているときは美味しいんですが、後に残る感じが凄く軽く感じます。

食べやすいし美味しいんですが、お酒のあつまみにするには、味が軽いかもしれません。

いかとほたてのガーリック炒め



時短調理シリーズになっています。

フライパンで具材を炒めてソースで和えるだけの、お手軽自炊飯が、失敗することなく作れます。

イカとホタテの他に、アスパラが入っていて、それがシャキシャキした食感で美味しいです。

ガーリック炒めなだけあって、がつんと効いたニンニクの風味が食欲をそそります。
ソースが海鮮にしっかり絡んで、とっても美味しいです。

お米、お酒どちらにも合う一品です。

国産素材の鶏めしおにぎり



鶏めしをさんかくのおにぎりに形にして、冷凍している手軽に食べれるのが嬉しい商品です。

味は癖がなくて、素朴で優しい味で、食べやすくて美味しかったです。

こういうチンするご飯系のものを、久しぶりに食べたんですが、やっぱり美味しいですね。
焼きおにぎりが懐かしくなりました(笑)

鶏めしを炊くと、家族を巻き込むか、何日か続くかになるので、食べたい量を食べれるのが嬉しいなと思います。

宮崎 ほうれん草


冷凍庫に唯一ストックされている確率の高い、ほうれん草の大容量パックです。

ひき肉と一緒に炒めたり、パスタに入れたり、1番よく使います。

生協さんが扱っている冷凍ほうれん草は、もう1種類あるんですが、宮崎ほうれん草って書かれているタイプが美味しい気がするので、こちらをいつも購入しています。

お肉のような大豆ミートのハンバーグ(トマトソース)



湯煎で作るタイプの商品です。

お肉は一切使われていない、ベジフードでかなりヘルシーな仕上がりになっています。

中に入っているのは、チーズのように見えますが豆乳クリームです。

ソースからトマトの香りが漂ってきて、普通のハンバーグのように見えますが、断面を見ると白っぽいので違うのがわかります。

とっても美味しかったんですが、淡白な味ではあります。
お肉ではないので、ハンバーグの肉汁ジュワ〜って感じはありません。

ハンバーグが淡白だからか、ソースの味がしっかりめになっています。
トマトの酸味と甘みがあって、大豆ミートのハンバーグによく合います。

個人的には、あっさり食べれて好きなんですが、ちょっとボソボソした感じもあるので、ジュワ〜と肉汁が溢れてくるようなハンバーグが好きな方は苦手かもしれません。

まとめ

本日は、生協購入品33をご紹介させていただきました。

ヘルシー食材は、あっさり食べれて美味しいものばかりだったので、食欲がないときでも食べやすいかもなと思いました。

塩分・糖質が気になっている方も、そうじゃない方も1度食べてみてはいかがでしょうか🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
9月に愛用していた、お気に入りアイテム5選
生協購入品32、たまに微妙なお買い物をすることもある編
MCTオイルは本当に無味無臭??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です