豆乳イソフラボンのなめらか本舗から、レチノール配合のUV乳液が発売されました〜!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

少し前に、なめらか本舗さんから「スキンケアUV下地」が販売されて、かなり話題になったのは記憶に新しいのではないでしょうか?

今回も気になる商品が発売されたので、さっそく使ってみました。


それがこちらの商品で、リンクルUV乳液という、エイジングケアラインになっております。

なめらか本舗さんの、レチノールが配合されている商品は、すごく好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

商品のことや、使用感を紹介していきますので、ぜひ読んでいってください🎶

なめらか本舗の新商品 リンクルUV乳液

おしろい効果のUV乳液ということで、光を反射させることで、お肌をトーンアップしたり、毛穴や小じわを目立ちにくくする効果の乳液になっています。

SPF43、PA+++になっていて、しっかり日中のUVケアもしていける商品です。
家の中や、街中に行く時に使うなら、十分なUVケア効果だと思います。

価格は1100円で、スキンケアUV下地と同じです。

6in1のオールインワンになっていて、「化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果」の6つが、洗顔後1ステップで完了するという、超時短アイテムとなっております。

うるおい成分の豆乳発酵液、ハリ肌成分のピュアレチノールに加えて、セラミドなどの保湿成分が配合されていて、高い保湿力で乾燥からお肌を守る乳液となっています。

紫外線吸収剤が使われていないので、紫外線吸収剤が苦手な方にも試していただける商品です。


手の甲に出してみると、明るめの色のファンデーションのような色になっていて、クリーム状の液体になっています。


伸ばすとこのような感じで、全体的にトーンアップした印象になります。

リンクルUV乳液を実際に使ってみた感想

手の甲で試すと、すごくキレイでいい感じだったので、顔にも塗って試していきます。

テクスチャーは、乳液というかクリームというか、しっとりした感じで、すーっとよく伸びていきます。

伸ばしやすくて使いやすい感じがします。

しっかり顔全体に馴染ませてみた仕上がりは、本当にナチュラルに薄くメイクをしたような感じです。

塗らないよりは、毛穴もカバーされていますし、お肌のトーンアップはします。
ナチュラルすぎて、お肌の赤みやクマなどは、塗る前よりマシに見えてもカバーはされないので、お肌に気になるところがないって状態じゃないと、これ1本でご近所以上の外出は厳しい気がします。

手の甲に塗ったときはさらっとして、パウダーなしでいけそうと思ったんですが、顔に塗ったときはちょっとベタつく感じもあったので、パウダーは欲しいかなと思いました。

塗った感じがしっとりしていて、つけ心地がいいので、お家で過ごすときや、ちょっと近所に買い出しのときに使うのに良いなと感じました。

かなり保湿感はあるので、秋冬のメイク下地に使うのも良さそうです。

皮脂くずれ防止効果っていうのは特に書かれていないんですが、乾燥が厳しい季節になると乾燥からメイク崩れに繋がったりもするので、私はこれからの季節に下地として使いたいなと思っています。

香りは特についていないので、嫌な感じはしませんが、原料の香りが苦手という方も中にはいるみたいです。
個人的には、ぜんぜん気にならないくらいです。

使ってみた感想としては、すごくナチュラルな仕上がりなので、カバー力はあまりないんだけど、しっとりして塗り心地もよくトーンアップするので、お家にいるときのUVケアや、乾燥する時期の化粧下地にぴったりなんじゃないかなと思いました。

まとめ

今回は、なめらか本舗から、新しく発売されたリンクルUV乳液を紹介させていただきました。

保湿力高めの化粧下地として使いたいなと思う商品でした。

前に買っていた、薬用美白スキンケアUV下地との違いもまとめたいなと思っているので、また読みにきてもらえると嬉しいです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
ネバネバが美味しいオクラ、化粧品では優秀な保湿成分!?
エイジングケアもワンステップで、アベンヌ ミルキージェルエンリッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です