加水分解コメエキスの効能を3つ紹介!

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は気になっていた成分の、加水分解コメエキスに調べてみました。

正直なところ、あまり情報がなくて、さらっとした内容になってしまっていますが、参考までに読んでもらえると嬉しいです。

加水分解コメエキスの効能3つ

保湿効果


保湿力の高い成分と言われていて、角層にうるおいを与えてくれる成分になっています。

紫外線ダメージの軽減


環境ダメージから肌を守る成分と言われることもあり、紫外線ダメージから肌を守る作用があるそうです。

育毛効果


頭皮の毛母細胞を活性化する作用があるため、育毛効果もあると言われています。

まとめ

本日は、お米由来の成分加水分解コメエキスの効果について、お話させていただきました。

化粧品などで、ちょこちょこ入っている成分なので、スキンケアを選ぶ際に少しでも参考になると嬉しいです。

ハリ・弾力成分と書かれていることもありますが、基本的には保湿成分と思ってもらえるといいと思います。

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品32、たまに微妙なお買い物をすることもある編
お家で手軽に、お肌の状態をチェック出来る、美るるスキンチェッカー
新感覚のマルチアクアバームがアクアレーベルから発売されたので、さっそく使ってみました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です