生協購入品32、たまに微妙なお買い物をすることもある編

こんばんは、相変わらずスーパーに行くのが面倒なぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協の商品が届くと、一気に冷蔵庫が潤うので、毎週楽しみでしょうがないです✨

今週も、生協購入品の紹介をしていきましょう🎶

今回のお買い物は、ちょっと少なめで合計9点で2947円でした。

生協購入品32

豆乳入り ころころドーナツ



丸っこくて可愛い一口ドーナツになっています。

まわりには砂糖がコーティングされていて、生地もしっとりしている、かなり食べ応えのあるずっしりタイプです。

豆乳入りのお菓子は、独特な風味がある商品が多いんですが、このドーナツは豆乳の風味はあまり感じませんでした。

甘くて生地も詰まっている感じで、1個1個がずっしりしています。

美味しいですが、1袋食べるとなかなかのカロリーなので、要注意です(笑)

いかとポテトとアスパラ炒め



冷凍されている材料を、凍ったままフライパンで炒めるタイプの商品です。

じゃがいもを先に加熱して、途中でイカとアスパラを入れて炒めていきます。
最後に、付属のタレを絡めたら完成!

バター醤油風の味付けで、バターの甘みが具材に絡まって、素材の味もしっかり楽しめてとっても美味しい✨

少し味は薄めなので、醤油を少し足してもいいかもしれません。
じゃがいもが、ほくほくでお子様も好きそうな味です。

このシリーズには、めちゃくちゃハマっています。
お手軽に出来たての美味しさを楽しめるのが、オススメポイント。

お得用豚角煮



お得用だったのでどんなものかなと思って購入してみました。

角煮というより、チャーシューっぽい感じがしました。
とろとろの角煮を想像していると、少し違うと感じるかも。

味は、けっこうしょっぱい感じで、甘みが少なめでした。

ご飯があれば美味しく食べれたのかもしれないなと思いました。

韓国風はるさめ炒めチャプチェ



レンジで手軽に作れるタイプになっています。

たけのこや赤ピーマン、お肉など具材もけっこう入っていて、味も濃いめで美味しかったです。

1袋で2〜3人前らしいですが、1人でぺろっと食べてしまいました。
ご飯にも絶対合う味です。

手軽に韓国風のお料理が楽しめるのが楽しくて、気に入ったのでリピートしたい商品です。

お得用春巻き



春巻き食べたいな〜と思っていたら、お試しサイズがあったので購入してみました。

フライパンでのんびり揚げ焼きしてみたら、いい感じの焦げ目がついて見た目も美味しそうです。

皮がパリパリで、たけのことはるさめが入っていて、食感もいい感じです。

味はあっさりした感じなので、パンチがないと感じる人も居るかもしれません。

一気に全部揚げて、余ったのは冷蔵庫に入れておいて、次の日にレンチンして食べましたが、生地がしっとりもちもちになってそれはそれで美味しかったです。

みつせ鶏蓮根かさね揚げ



レンジ調理、フライパン調理のどちらでもOKの商品です。

しっかり厚めのつくねを薄切り蓮根で挟んでいる感じで、あおさがちらほらと見えて美味しそうです。

今回はレンチンで調理してみました。
レンジなので仕方ないんですが、香ばしさなどは感じにくかったです。

フライパンで表面をカリっとさせたほうが美味しいと思います。

味は薄めであっさりしていました。濃い味が好きな私には、ちょっと物足りなかったです。
照り焼きとかにしたら、美味しいんだろうな〜と思いました。

関西風肉うどんやで



私の購入品では、ど定番の冷凍うどんです。

めちゃくちゃ美味しくて、年中食べている気がします(笑)

お肉がしっかり入っていて、お肉欲が満足するのと、スープの味が凄く美味しいんです。

トッポギを入れたり豆腐を入れたりして、嵩まししてもスープの味が染み込んで、とっても美味しく仕上がります。
画像は、笹かまぼこを入れて煮込みました。

手軽に食べれる肉うどんでは、これがNo. 1だと思っているくらいお気に入りの商品です。

まとめ

今週も生協購入品を、ご紹介させていただきました。

紹介している商品の中には、スーパーで扱っているものもあるので、少しでもお買い物の参考になると嬉しいです。

生協はたくさんの商品から、何を買おうかなと選ぶのが楽しので、新しいカタログが届くのが毎週楽しみです。

重たいお水なんかも、追加料金なしで配達してくれるので、いつもとっても助けられています。

食材の宅配サービスが気になっている方は、ぜひ資料請求してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品31、今川焼きが美味しすぎてダイエット忘れそう編
やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です