数年継続して利用している宅食サービス2選!!

こんばんにゃんだ(⌒▽⌒)

にゃんだは要介護の祖母と同居しているのですが、祖母のために宅食サービスも利用しています。
スケジュール変更などで余りそうなお弁当を食べることもあり、改めて美味しいし便利だなと思ったのでご紹介しようと思います(笑)

ちなみに、祖母は好き嫌いが激しく、嫌だと思ったら受け付けなくなるのですが、今日ご紹介するサービスはどちらも年単位で続いていますよ☆

食事バランスを気にする方に、オススメ宅配サービス!

食宅便/日清医療食品


一食分に5品入っていて、容器がおしゃれなのでチンしてそのまま出してもある程度の見栄えがします(笑)
丼物やおかずだけのコースもあるようで、状況に合わせて活用できるのも嬉しいですね♪

一食分のプレートに5品も入っているので、どのメニューでもしっかり食べた感のあるお弁当になっていると思います。
メニューによっては、たまに、デザートのようなひと品(大学芋とか)が入ってるのも嬉しい☆

丼物などのコースは利用したことがないので分かりませんが、お弁当の電子レンジでの加熱時間は一律なのも利便性が高いですよね。

ちなみに食卓便は、ぽんたの家でも利用していたそうです。
肉系のほうがハズレなしと、肉料理を楽しんでいたそうですよ⭐️

スギサポデリ


スギ薬局さんも宅食サービスをやられております。
こちらもおうどんやラーメン、スープなどのコースもあって、目的別に活用できて便利だと思います♪

スギサポデリは一食4品で、こちらもバランスのいいお弁当という感じ。
こちらはお弁当ごとに電子レンジでの加熱時間が変わるので、その点は少し面倒ですが、個人的にはスギサポデリさんの方が好みのメニューが多い気もします(笑)

なお、こちらのスギサポデリさんは初回に限り4食分のお試しセットもあるようです。
興味のある方はお試しセットで量や味を確認してみるのもおすすめですよ♪

まとめ

スーパーの惣菜などに比べれば割高ですが、栄養バランスは断然宅食サービスのほうが優秀ですので、単身者の方の晩ご飯なんかにもお勧めです☆
たんぱくケアから低糖質や低カロリーなどのコースがあったりもするので、全食自炊は無理だな~と思っている方も一考の余地があるのではないかなと思いますよ♪

美味しいごはんで、元気に過ごしていきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
暑くても寒くても食料を持ってきてくれる、生協購入品27
推しは桑葉青汁!!ファイテン秋の腸活フェア開催中
牛乳で割ろう、手軽で美味しい、おうちカフェごっこにぴったりな飲み物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です