8時間ダイエット5ヶ月目、9月の中間報告、やっと停滞期から脱出した〜!!

こんばんは、8時間ダイエットチャレンジ5ヶ月目突入ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回はちょっと久々のダイエット報告でございます。

気づけば9月も後半になっていて、秋らしい気候になりつつありますね。
食欲の秋と言いますが、引きこもっていると美味しそうなものに出会わないので、ダイエット的には良いですね(笑)

そんな感じで過ごしておりますが、さっそくダイエットの報告をしていきましょう!

8時間ダイエット5ヶ月目、9月の中間報告

9月に入ってから今日までで落ちた体重は、2.1キロです。

ダイエットをスタートした5月からだと、14.1キロ減りました〜!!

地味に地味に、コツコツと頑張って、ちゃんと体重を減らしております。

5月〜7月の3ヶ月でマイナス10キロ達成して、8月は停滞期にずっぽりハマって1キロちょっとなんとか落としたくらいでした。

9月頭も停滞期を引きずっていて、最近やっと体重が減り初めました。

停滞期は絶対にやってくるし、終わりがあるものなんですが、1ヶ月超えても停滞していたので、ちょっと心が折れそうになってました(笑)

スタート時から見ると、けっこうちゃんと減らせていっているんだなと、ブログを書きながら気付いてちょっとモチベーションが上がっています。

9月末に、またいい報告ができるように、後半も頑張っていきたいと思います✨

一応、私がダイエットで取り入れていることをまとめておくので、良かったら読んでいってください。

ダイエットで取り入れていること

8時間ダイエット


16時間ダイエットやファスティングダイエットとも呼ばれているものです。

食事時間を8時間に収めましょうという方法になります。

8時間ダイエットやってみようと思いついてから、これは続けています。

食事時間を定めたことで、真夜中や早朝の寝る前に食べるっていうことが出来なくなったので、日がなずーっと食べてることや食べ過ぎることが減って、カロリーカットに繋がりました。

血糖値をいきなり上げないように意識する


8時間以内に食事をするので、16時間は食べない時間があります。

空腹のまま長い時間過ごしてから、いきなり血糖値が上がるような食事をすると、太りやすくなってしまうことがあります。

なので、16時間空腹で過ごしたあとは、パンやお米をいきなり食べるのは避けています。

青汁にMCTオイルを最初に飲んで、しばらく待ってから食事をするようにしています。

そのおかげなのか、8時間ダイエットをして逆に太ってしまうということは、避けられているのかなと思います。

まとめ

本日は、8時間ダイエット9月の中間報告をさせていただきました。

なんとか耐えて停滞期を抜けたので、モチベーションを上げながら頑張りたいと思います。

ダイエットに興味がある方や、どんなダイエットがあるのかなと探している方の参考にや励みになると嬉しいです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アクアレーベルの新ライン「アクアウエルネス」、素肌力のためのスキンケアの使用感
シワ改善!?注目の美容成分ナイアシンアミド
カラフルな化粧下地、どう使い分けるの?色の効果を味方にしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です