お家で手軽に、お肌の状態をチェック出来る、美るるスキンチェッカー✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

外出していなくて、コスメカウンターでお肌チェックしてもらってないな〜と、思っている方いませんか?

お肌の状態は知りたいけど、コスメカウンターは敷居が高いと、思っている方いませんか?

そんな方に、手軽にお肌の状態をチェックできる、美るる スキンチェッカーをご紹介したいと思います。

けっこう面白いアイテムですよ🎶

美るる スキンチェッカー


お肌の弾力・水分・脂分の3つを、5秒で簡単に測定できる、美肌測定器になっています。

水分と脂分を数値で表してくれて、ハリは3種類のアイコンで教えてくれます。

液晶パネルのカラーは、緑・オレンジ・赤の3種類で、肌の状態を色でぱっと分かるようになっています。

さっそく箱を開けてみると中には、本体とUSB充電のケーブルが入っています。

液晶パネルの表示はこのように、わかりやすくなっています。

使い方はとっても簡単で、電源を入れたら、先端の金属の肌センサーの部分を肌に当て、5秒待つだけで結果がわかります。

家庭で手軽にお肌の状態をチェック出来ると、肌の状態に合わせたお手入れをすることが出来て、良い状態の肌を効率的に目指していけるようになるのが嬉しいアイテムです。

ベタベタするしオイリー肌になっているっぽいから、皮脂を抑えるケアをしたのに、お肌の状態が改善しないと思っていたら、実はインナードライの状態で皮脂を抑えるより、保湿をしっかりするべきだったなんてこともあるので、肌の状態がわかりやすくなるのは、綺麗な肌を目指すためにも必要なことになります。

美るる スキンチェッカー使ってみた感想

びっくりするくらい、わかりやすくて手軽で簡単でした。

肌センサー部分を保護している蓋が、ちょっと固くて開けにくいですが、持ち歩くならしっかり閉まっているほうが便利かなと思いました。


肌センサーの金属の部分を、肌に軽く当てて「ピー」っと鳴るのを待っているだけです。

5秒くらいですぐに結果がわかります。

何箇所か計測してみましたが、部位によって数字が変わるので、ちゃんと測定してくれているみたいです。

結果はこんな感じで表示されます。

水分量は40〜50%くらいが、が最も良いお肌の状態ということなので、ちょっと嬉しい結果でした。

何度か使ってみましたが、今の肌の状態どうなんだろうと気になったときに、ぱぱっと測れちゃうのが楽しくて面白いです。

水分量が減っていたら、保湿をしっかりめにしようなど、対策を考えられるのも嬉しいです。

最初は半信半疑で使ってみたんですが、1個持っていると便利でとっても良い商品だなと思います。

私もかなり気に入っていて、スキンケアに迷っている方や、お肌チェックを手軽にしたい方にオススメしたい商品です。

電源を入れるだけなので、機械の操作が苦手な方でも、簡単に扱うことが出来ますよ。

\期間限定1000円OFF/【ランキング1位受賞】スキンチェッカー【美ルル スキンチェッカー】肌チェッカー 肌診断 肌測定 肌質 水分量 油分量 ハリ 弾力 うるおい チェック スキンケア 美肌 2021新型★【送料無料】belulu skin checker マスク 肌荒れ

価格:1,980円
(2021/9/5 23:43時点)
感想(663件)

まとめ

今回は、手軽で簡単にお肌の状態をチェックできる「美るる スキンチェッカー」を、ご紹介させていただきました。

軽いので、持ち運びにも便利なので、お友達とチェックし合って、スキンケアの相談をしても楽しいと思います。

お値段もそんなに高くはないので、お家に1つあれば、思いついた時にチェック出来るので、朝昼晩と時間ごとの変化も知ることができますよ。

お肌の状態を知ることが出来ると、状態に合わせたスキンケアを選べるようになりますよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい
パイナップル豆乳ローションプレミアム使ってみた
リンクルショットメディカルセラムN発売!ポーラ新春お得なプレゼント情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です