自由気ままなアラサー在宅ワーカーの8月の日記、ダイエットの言い訳あり

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本日は8月の言い訳という、内容が薄い日記でございます。

碌に成果を出せなかったダイエットの報告も、こっそりしておきます(笑)

8月の言い訳日記

8月の後半は、謎にバタバタしていました。

バタバタしているのは、ある意味いつものことなんですが、予定外の用事が入ってくる月でした。

8時間ダイエットを4ヶ月続けておりますが、8月は中間報告のときのマイナス1.3キロから変わりなしでした。

ダイエットをスタートした5月からだと、マイナス11.9キロです。

目標のマイナス3キロ達成できませんでした。

ぜんぜん減らなかったわけではないので、目標はクリア出来ませんでしたが、ダイエットは成功していると言えるかもしれません。

来月こそ1ヶ月でマイナス3キロ目指していきたいですね。

言い訳を並べていくと、8月後半で巻き返すぞと意気込んでいましたが、急にワクチンの予約が取れたり、クーラーがぶっ壊れたりと予定が狂いまくりで、頑張れませんでした。

ワクチン接種の前日にクーラーが壊れ、部屋が灼熱地獄と化してしまって、今日まで熱中症との戦いになっていました。

室温が余裕で35度を超えていたりするので、部屋で2時間うたた寝していると、熱中症に片足突っ込んでいるような状態でございました。

8時間ダイエットと言っている余裕もなく、寝て起きるたびに熱中症対策タブレットを、ガリガリと食べて耐え忍んでいました(笑)

8月は実は2回クーラーの修理を呼んでました。

1回目は、水漏れするけど部屋は冷える状態だったので、ぜんぜん良かったんです。

2回目は、室外機が完全にイカれてしまったので、こっちはキツかった。

今日ようやく直してもらえて、やっと快適な生活に戻れました✨

制御モーターと基盤がダメになっていたそうで、修理もなかなかの長丁場になりましたが、メーカーの方が頑張ってくれました。

まとめ

本日は、アラサー女の8月の言い訳日記でございました。

こんな状況で8月後半は、グダグダでしたね。

でも、振り返ると普段しない経験が出来て、けっこう楽しかったなと思います。

もう真夏のクーラーの交渉は勘弁してほしいですが、灼熱地獄で耐えるなんて自分からしないので、思い返せば面白かった(笑)

ワクチンが理由だったし一人だったけど、久々のプチ遠出も出来たし、なんだかんだで楽しかったなと思います。

8月はこんな感じでしたが、また9月から頑張っていきますので、またブログも読みに来てもらえると嬉しいです。

このブログでは本来は、日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
今が旬のナス活用レシピ、5つの備忘録
買ってみたけど、めんどくさがりには続かなかった運動器具3つ
パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です