モデルナのコロナワクチン摂取1回目の2日目以降の様子

おはようございます、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日、新型コロナのモデルナのワクチンを摂取してきました。

やっと復活してきたので、2日目以降の様子をリポートしておこうと思います。

モデルナのコロナワクチン摂取1回目の2日目以降の様子

1日目の様子に私の基本情報も載せているので、まだ読んでない方はリンクを貼っておくので、そちらも参考にしてください。

摂取後2日目の様子


特に変わりはないかなと思っていたんですが、腕は相変わらず痛い感じがしました。

腕を上げようとすると痛むので、肩から上に上げるのが辛かったです。

2日目は近くのコンビニまで出かけていましたが、動くと自覚しているより体が重い感じでした。

あとはとにかくやたらと眠かったです。

夜もちゃんと寝たはずなのに、日中も気づけば寝ていて、ちょっと起きてもすぐ寝たくなってました。

本人的には元気なつもりですが、異常なくらい寝てました。

摂取後3日目の様子


腕の痛みは取れてきていましたが、相変わらず眠くてぼーっとしてました。

ちょろっと起きてまた寝るを繰り返していました。

あまりに寝すぎて食欲も湧かないのか、殆ど食べずに寝ていたのが3日目でした。

摂取後4日目の朝の様子


4日目の朝になって、腕がちゃんと上がるー!!ってなりました。

腕上げても痛くない、ひゃっほーいとウキウキです(笑)

ようやく眠気も抜けて、まともに起きてパソコンで文字打ってます。

2〜3日目が、1番眠くなってたんだなと思いました。

そんな感じで、復活です。

まとめ

今回は、モデルナのワクチン摂取1回目の2日目以降の様子を、記録として残しておきました。

私は、仕事の時間に自由が利くので、ひたすら寝ていても良かったので、あまり困ることはなかったです。

副反応らしいものといえば、腕が痛くて不快なのと、眠いくらいだったのかなと思います。

2回目がどうなるのかなと気になりますが、1回目は何事もなく終わりました。

摂取後の睡眠不足は抗体を作る面でも、よくないと記事もどこかで読んだので、よく寝るくらいで良かったんじゃないかなという感想です。

また二回目の様子もリポートしていくので、良かったら読みにきてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
余った餃子の皮を美味しくアレンジレシピ6選
アラサーのモデルナワクチン体験記①
暑くても寒くても食料を持ってきてくれる、生協購入品27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です