100均で購入して、長年愛用しているオススメコスメグッズ5選

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、いままでに100均で購入して、使って良かったコスメグッズのベスト5を紹介したいと思います。

何度もリピートしている、長年愛用しているアイテムばかりなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

100均で使って良かったコスメグッズ5選

セリア 3Dパフ



マシュマロタッチでふわっと仕上がる、水で濡らすと膨らむタイプのパフです。

もう何年もファンデーションを塗るのに、これを使っています。

柔らかくて肌への当たりが優しいし、余分なファンデーションは吸ってくれて綺麗に仕上がります。

スポンジパフは、安くて大量に入っているものを使い捨てするタイプでしたが、3Dパフが気に入りすぎて、洗って使うようになったくらい好きなパフです。

雫型なので細かいところは、先端のほうを使えば綺麗に仕上げられます。

猫型のパフスタンドも、セリアで購入したものです。
あると乾かすときに、清潔に置いておけるので便利です。

ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤



これはみんな使っているんじゃないでしょうか?

ファンデーションやスポンジの汚れを、綺麗にしっかり落として、除菌もできる洗剤になっています。

パフは以外と不衛生になっていたりするので、除菌もできるのが嬉しいです。
何より、めっちゃ綺麗に汚れが落ちるのが、凄くいいです。

何日か放置して、ファンデーションが乾いてしまったパフの汚れでも、きちんと落としてくれます。

何十本リピートしているかわからないくらい買ってるアイテムです。

ダイソー ネイルキス



中に指を入れて、くりくりっとしているとマニュキュアが落ちるタイプの、除光液です。


中には、切れ目がギザギザに入ったスポンジと、除光液が入っています。

これはすっごく楽にマニュキュアを落とせて、手間も時間も節約できるアイテムです。

コットンの用意も必要ないので、めちゃくちゃ便利です。
常にストックを2個は用意しているくらい、お気に入りの商品です。

1つだけ注意することは、もともと落としにくいラメが入ったマニュキュアだと、これでは落としにくいです。

アイシャドウブラシ



ピンクのほうはCan Doで、黒いほうはダイソーです。

毛の肌に当たる感じがチクチクせず、肌当たりが優しいブラシです。

ピンクのほうは毛が柔らかい感じでアイホールに使いやすく、黒いほうはしっかりしていて目のきわに使いやすいです。

メイクブラシはやっぱりMACとかシュウウエムラでしょと、高いブランドのブラシを好んで使っていたので、100均のブラシにハマるとは思っていなかったのでびっくりしました。

長さも長すぎないし、短すぎでもなく使いやすいので、メイクするときは毎回のように使っています。

100均あるあるで、若干個体差があったりはしますが、当たりだと凄く使いやすいので、アイシャドウブラシはオススメです。

セリア ブラシスタンド



使わないときは、足をたたんでコンパクトに収納しておける、ブラシスタンドです。

上の部分がシリコンで出来ていて、ブラシの柄をしっかりキャッチしてくれるようになっています。

ブラシを洗ったあと、毛の部分を下に向けて乾かしたいんですが、毛が下につくと形も崩れてしまうし、不衛生だなと思っていたのを解決してくれた商品です。


このように、洗ったブラシの毛先を浮かせた状態で、乾かすことが出来ます。
1個あると、めちゃくちゃ便利なアイテムで、買って良かった愛用商品です。

まとめ

買って良かった100均のコスメグッズを紹介させていただきましたが、いかかでしたでしょうか?

使ったことがある方も多いアイテムなんじゃないかなと思います。

もし使ったことがない方で、気になった商品がありましたら、100均にお出かけした際にチェックしてみてくださいね。



他にも日常で役立つかおしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パイナップル豆乳ローションプレミアム使ってみた
KATEリップモンスター、ラスボスをゲットしたので使ってみた!!
新リンクルショットはコンドロイチン硫酸にも着目してシワ改善を目指す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です