今日はナショナルリップスティックデー💋

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は、ナショナルリップスティックデーです✨

好きなリップをつけて、SNSで #NationalLipstickDayとハッシュタグをつけて、SNSに投稿する方が増えてきて、日本でも注目されるようになった記念日なんです。

そんなわけなので、今日はお気に入りのグロスなどを紹介していきたいと思います。

コロナ以前から使っているものだったりで、もう取り扱いがない商品もあるかもしれませんが、リップのアーカイブとして楽しんでもらえると嬉しいです。

お気に入りリップコレクション

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ



保湿力が抜群で、私の1軍コスメのナンバーワンです。

ナチュラルに赤みを足して、ぷっくりした唇に見せてくれます。

透明感があるカラーなので、使う場所を選ばないので、メイクの最後にハニーフルリップ塗って完成ってことが多いです。

コロナが流行しだしてからは、外でリップを塗り直したりも、あまりしたくないなと思ってしまって、長時間保湿してくれるmハニーフルリップはお気に入りです。

レブロン キス シュガースクラブ



お砂糖が練りこまれている、スクラブリップです。
色はもちろん無色透明です。

これはメイクを始める1番最初に塗ります。
カサカサしていた唇が、つるっとする感じが気に入って、メイクの始めに厚めに塗っておくのがルーティンになっています。

クーピー柄リップグロス



色はルビーレッドで、透明感のあるピンクで、偏光パールが入っています。

こちらもナチュラルに、血色感を足してくれるし保湿力も凄くあって、とってもお気に入りでした。

限定だったのか生産が終わってしまったのかは、覚えていませんが、お気に入りすぎて無くなる前に買っておこうとして、通販サイトを巡ってかき集めました。
それくらい好きなグロスです。

ジルスチュアート バースジェムグロス



こちらは、ジルスチュアートの限定品で、誕生月ごとのカラーが販売されていたときのものです。

色は、透明ですね、もしかしたら若干青みががっているのかもしれませんが、透明に見えます。

透明なので、口紅を塗った上に、潤いを足したいときに使っていました。
直塗りすると、口紅の色が塗るところに付くのが嫌で、1回手の甲に出してから指でつけてました。

ちゃんと保湿もしてくれて、付け心地も良いグロスです。

誕生日にプレゼントしていただいた宝物なので、今は大事に飾っています。

異色のリップたち

メイベリン カラーセンセーショナルリップスティック



真っ黒の口紅になっています。
手持ちのリップに軽く重ねて、ダークな色味に変化させたりすることができるアイテムです。

黒リップ珍しいなと、飛びついた商品でした。
発色はばっちり真っ黒です。

レブロン スーパーラストラス リップスティック



ゴールドカラーのリップになっています。

こちらも単色で使うというよりは、手持ちのリップに重ねて色の変化を楽しむアイテムです。

凄く発色も塗り心地もいいので、イベントのときなんかだと単色で使っても面白いです。

まとめ

本日は、普段使いしているリップや、珍しいカラーのリップを紹介させていただきました。

マスクをしていると、外すこともないし口紅は、保湿出来ればいいかなって思ってしまうんですが、久々に色を出してみていると、やっぱり口紅好きだなって思いました。

昨日今日と、手持ちのリップを見ていたんですが、凄く楽しい時間でした。

また緊急事態宣言が発令される地域が増えてしまいましたが、早く収束して口紅も楽しめるようになるといいなと思っています。

感染対策はしっかりしながら、今を乗り切っていきましょう!!



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パイナップル豆乳ローションプレミアム使ってみた
8時間ダイエット7月の中間報告②!食べ物見直したら減りだした!!
メラニンの還元ってどういうこと??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です