7月29日はナショナルリップスティックデー🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、ナショナルリップスティックデーというのを、ご存知でしょうか?

SNSから誕生したリップの記念日で、毎年7月29日がナショナルリップスティックデーなんだそうです。

私も最近まで知らなかったんですが、SNSで #NationalLipstickDayとハッシュタグをつけて、SNSに投稿する方が増えてきて、日本でも注目されるようになったそうですよ。

せっかくなので、私もリップのお話をしたいなと思ったので、マイベストリップを5つ紹介しようと思います。

購入したのが、コロナ以前のものばかりなので、もう取り扱いがない商品もあるかもしれませんが、リップのアーカイブとして見てもらえると嬉しいです。

マイベストリップコレクション

クリニーク コーラポップ



ブラウンレッドのような色味が、存在感はあるけど派手すぎない感じで、私に馴染む色でめちゃくちゃ気に入っています。

ツヤもある仕上がりで乾燥しにくいので、使い心地も良かったです。

このリップは、マスクせずに外出できるようになったときには、また購入したいなと思っているくらいお気に入りです。

アディクションリップスティック ピュア



013番のダークな紫系のカラーです。

こちらは限定色だったと思いますが、カッコイイ雰囲気の色で今もお気に入りのリップです。

今まで買ったリップの中で1番好きな色でした。
ツヤ感もあって、つけ心地も良かったです。

好きな色だけど、普段使いしにくい色ではあったので、薄めにつけたりしていました。
これも、コロナが収束したら、似たような色を探したいです。

シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット



58番、ルージュ ヴィで、こちらはマットな赤色です。

マットな赤リップに、めちゃくちゃハマっていたときに購入したリップです。

発色は凄く良くて塗り心地は良かったんですが、マットなリップはどうしても乾燥しやすいのが難点でした。

シャネルの赤リップは、なんとなくお守りみたいな気分で持ってました。
はっきりした色のリップは、塗る時も真剣に塗らないと、ミスすると悲惨でした(笑)

MAC リップスティック



こちらも、マットな赤の、ロシアンレッドです。

シャネルのものよりも、少し鮮やかな色で、本当に真っ赤なリップです。
普段使いしにくいのはわかっていても、どうしても欲しくて購入してしまったリップです。

このリップも綺麗な色で、発色は抜群でした。

本当に口紅は、はっきりくっきりした濃い色が好きなので、これもお気に入りです。
祖母が真っ赤な口紅をずっと使っていたので、赤の口紅が好きなのは祖母譲りなのかもしれません。

エスティローダー ピュアカラー クリスタル シアーリップスティック



01番、クリスタルベビークリームです。
やっと普段使いしやすいカラーが出てきましたね(笑)

結婚出来る口紅という噂を聞いて購入したリップです。
残念なことに、私は独身ですが、顔の雰囲気を明るく見せてくれるカラーで、優しいピンクで使いやすいカラーです。

ツヤっとした仕上がりで、乾燥もしにくかったので、あまり主張しない口紅塗りたいなってときに、よく選んでいました。

まとめ

今回は、ナショナルリップスティックデーにあやかって、私のお気に入りリップを紹介させていただきました。

紹介しきれていないリップもあるので、また紹介したいなと思います。

口紅は油分が多いので、どうしても劣化しやすい印象なので、あまり古いリップは使わないほうがいいですよ。

去年からマスク生活で、口紅を全然塗らなくなってしまったので、次に使えるようになるときには、新しいの買わなきゃだなぁと、私も思っています。

みなさんのお気に入りリップも、良かったらコメントで教えてください🎶



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
7月のお気に入りの愛用品
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!
蒟蒻畑はダイエットにいいんだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です